アラサーから始める本気ダイエット!!(11日目)自分の弱点筋肉発見!

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じなのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います

 

本日はトレーニング開始から11日目です!
昨日から仕事で秋田に来ていますが

雪がすごい!
今年は暖冬だと聞いていたのに…


合間での自主トレーニング

昨日の記事でも書きましたがしばらく出張で東京を離れてしまうので、ユウさんから自主トレーニングのメニューもらいました!
今日からやっていきたいと思います

が、

やっぱり多いよ!!

結構時間かけないと終わらないし、
自分だと追いこめないのでやりきれなさそう…


ということで、
仕事や移動の合間にトレーニングします!

とりあえずトイレに立ったらきつくなるまで、トレーニングメニューをこなします!!
お風呂の前にHIITやります!

それぞれ3セットできるかはわかりませんができる限りやってみます!




腕立てができません!


トレーニングメニューをこなしていて問題発生!

脇を締めた腕立てが全くできません!

腕立ては3種類やるように言われています。

・肩幅より手幅を広くして行う腕立て
   →中央と下側を胸筋を鍛える
・足を椅子の上に上げて、肩幅より手幅を広くして行う腕立て
 →上側の胸筋を鍛える
・脇を締めて腕立て
 →上腕三頭筋(腕の後ろ側の筋肉)を鍛える


上腕三頭筋に力が全然入らない!!

全く上がりません笑

負荷を軽くするために膝立ちでやってますがそれでもぎりぎりです…
上腕三頭筋がいかに今まで使っていなかったがわかる結果ですね

自分の弱点発見ということで少しずつでも負荷をかけて鍛えていきたいと思います。
ダイエットで体重だけ落とすだけではなく、かっこいい肉体目指して自主トレも頑張ります!

夏もてボディへの道は険しい…



本日の食事

今日は玄米の用意ができていなかったのでGI値の高い食品もありますが摂取量で調整しました

朝食
玄米がなかったので白米の量を抑えめにしました。
たんぱく質摂取を心がけてみました
東京ではあまり食べないひきわり納豆がお気に入りです。



昼食
そばです!十割そばがなかったので二八そばにしました。
これも少し普段よりは少なめに…



夕食
朝、昼とGI値高めな感じがしたので主食抜きにしました
主食がないとやはり少し寂しい感じ…





今日は自分の苦手なトレーニングが発見できた一日でした。
自主トレをなるべく頑張って、次のMIROでのトレーニングの時には
パワーアップを感じたいです!

本日はここまで!
「アラ始」ダイエッターのコーラでした
もしよかったら、次の記事ものぞいてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です