【アラ始】アラサーから始める肉体改造!13日目 やはりお酒は美味しいですね!

「アラ始」13日目は、「MIRO」さんでの5回目のトレーニング!この日はトレーニングの後に飲み会!

鍛えた体にお酒と食事が染み渡りそうです!飲み会を楽しみに、Let’s トレーニング!

5回目のトレーニング開始!

新たなトレーニング「ブルガリアンスクワット」

本日も、基本的なトレーニングメニューは今までと大きく変わっていませんが、新しいトレーニングとして、

ブルガリアンスクワット

を行いました。こちらの写真のように、

片足をベンチの上に乗せて、反対の足で上下にスクワットの動作を行うトレーニングです。

この時、ベンチに乗せている方の足にはほとんど力はかけず、写真中での右足を使ってスクワットを行います。

片足ずつ、それぞれ15回を目標に行ったのですが、

10回目を超えたあたりからの疲労感が凄い!

自宅でもできるトレーニングなので、皆さんもこの辛さを味わってみてください 笑

問題の懸垂…

前回のトレーニング記事にて苦手な動きとして挙がった

懸垂の動きを行う背筋トレーニング

「立甲」で肩甲骨を動かすイメージができやすくなったものの、やはりまだ腕を使って体を動かしてしまう。。。

癖になってしまっているのはもちろん、やはり背筋自体がまだ自重を垂直に持ち上げられるまで育っていないのが原因のようです。

トレーナーの「ユウ」さんから、

これは、、、正しい動きができるようになるまで1年くらいかかりそうですね 笑

と言われ、思わず

なん、、、だと、、、

と言ってしまいました 笑

しかし、そう言われると逆に燃えるというもの!

3か月後に正しい動きができるようになってやる!

と決意を新たにしました!

最後におなじみの「HIIT」です。

一通りのトレーニングを行った後、締めはおなじみ

「HIIT」

です!分かっていても、これをやる前には覚悟が必要。

大丈夫、前よりできるはずだ…!

と自分に言い聞かせて挑み、なんとか2セットやり切りました。

運動量自体は、学生の頃にやっていた部活の運動量より遥かに少ないはずなのに、この疲れ方…

アラサーの体力低下をひしひしと感じました 笑

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:豚肉ピーマン炒め定食

夜:肉の盛り合わせ + サラダ、ハイボール(大)2杯

を食べています。

冒頭で記載した通り、夜は飲み会だったため、お酒も飲んでいます。

やはり、トレーニングを頑張った後の肉とお酒は最高ですね!

ダイエット、肉体改造ともに、

食事制限とお酒を飲めないこと

が大きな壁になることがあるかと思いますが、「MIRO」さんの

お酒を飲んでもOK!

という特長は、トレーニングを続けるモチベーションとしても非常に嬉しいなと感じました。
食事に関しても、LINEでいつでも何を食べるべきか、どれを食べてよいかを的確にアドバイスしてもらえるのが、非常にありがたいです。

「アラ始」食事も楽しみながら頑張ります!

ということで、「アラ始」肉体改造13日目でした!

トレーニングにも慣れてきたものの、弱点も明確になってきている13日目、3か月後に全てのトレーニングメニューを正しいフォームで行えるように頑張りたいなと!

食事についても、これまで通りに飲み会にも参加し、メニューがマンネリ化しないように、楽しみながら頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です