【アラ始】アラサーから始める肉体改造!21日目 少し若返りました!

「アラ始」肉体改造21日目。本日は「MIRO」さんでの7回目のトレーニング!トレーニングを行う前に、経過確認も兼ねて身体測定を行ってみました!

果たして、アラサーの体は少しずつでも成長しているのでしょうか、、、

では、測定結果を含めて紹介していきたいと思います!

果たして測定結果は、、、

ということで、早速トレーニングの前に身体測定を実施!結果は、、、

〇初回の測定結果:     〇今回の測定結果
体重:55.3kg        体重:56.1kg
筋肉量:40.6         筋肉量:42.6
点数:70          点数:71
体脂肪率:22.5%       体脂肪率:19.9%
身体年齢:32歳       身体年齢:28歳
基礎代謝:1207kcal     基礎代謝:1261kcal
水分量:50.2         水分量:54.0
BMI:21.1          BMI:21.4

身体年齢が実年齢相応まで改善しました!

その他、

体重が0.8kg増加 → 対して体脂肪率は2.6%低下

これは筋肉が増えたことによる体重増加ですね。また、水分量も「50.2」から「54」まで改善しておりこれが身体年齢の改善にも大きく貢献しているようです。

トレーナーの「ユウ」さんからは、

進捗具合としては、予定通りという感じです!もう少し水分量が増えてくると、基礎代謝や身体年齢がより良い方向に進んでくるので、引き続き頑張りましょう!

とエールをいただきました!

肉体改造を始めて2週間強、少しずつですが成果が数字としても見えてきたのは非常に嬉しいです。

まる1ヶ月経ったタイミングで、実際の体の変化も写真で紹介できればと思います!

喜びを胸にトレーニング開始!

身体測定で体の変化に喜びを感じたところで、本日もトレーニング開始です!

トレーニングメニューは、

・スクワット
・ブルガリアンスクワット
・ベンチプレス
・ラットプルダウン
・サイドレイズ
・HIIT

いつものメニューですが、それぞれ徐々に負荷を上げております。どんなトレーニングなのか気になる方は、前回の「MIRO」さんでのトレーニング記事を参照していただければ幸いです!

45kgまで上がるようになりました!

上記の中でも、スクワットは遂に自分の体重の8割となる「45kg」を上げられるようになりました!

遂に、横から見ると重りで完全に顔が隠れるようになりましたね 笑

45kgを担ぎながらスクワット15回を4セットできるようになりました!

いよいよ、自分の体重を持ち上げる日も近くなってきましたね、、、

怪我には気を付けながら、焦らず着実に成長していきたいと思います。

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:全粒粉パンのタマゴサンド & チキンサラダサンド

夜:豚しゃぶ鍋 + 茄子と鶏団子の麻婆炒め + タマゴサラダ + ご飯少なめ

を食べました。

お昼ご飯には、「全粒粉」のパンを使ったサンドイッチに挑戦してみました!

パンを食べたくなった時には、「低糖質」or「全粒粉」のパンが良いです!

とユウさんからもアドバイスをいただいていたので、チャレンジしてみました。全粒粉パンを食べるのは初めてでしたが、味は普通のパンと変わらず、とても美味しかったです!

いずれ、「低糖質パン」も試してみたいと思います!

「アラ始」数値としても成長が見えてきました!

「アラ始」肉体改造、21日目。なんとか、身体年齢が年相応にまで改善してきました!

筋肉量も少し増え、徐々に体が変わってきているのが実感できて、モチベーションも上がりました。

まだまだこれからが本番ですが、確実に良い方向に変わってきているのは間違いなし!

これからも引き続き頑張っていきたいと思いますので、アラサーの肉体改造計画、応援していただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です