アラサーから始める本気ダイエット!!(42日目)6週間で-7.7kg減!!お腹もだいぶすっきりしました

6週間途中経過

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じ
なのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います

本日はトレーニング兼ダイエット開始から42日目です!
今日はMIROでのトレーニングでした!
ちょうど6週間たったのでまた測定をしてみました!

ダイエット6週間の途中経過!

本日ダイエット開始から6週間での途中経過がこちらです!

 1日目   42日目(6週間)
体重 99.65     →91.95(-7.7kg)
筋肉量74.05   →72.25
点数 56          →66
体脂肪率 21.7 →16.8(4.9%)
身体年齢 24    →18
基礎代謝 2304 →2225
水分量 50.9     →53.8
BMI 27.3        →25.1(-2.1)


体重は約8kg減!
すごいぞ!!!

2が月目の目標の80kg台に乗せるまであと2kgです!

1カ月目に比べると体重の減少スピートは落ちてきていますが
体脂肪率はしっかり落ちて、筋肉もついてきているのでいいペースでダイエットできてるかと思います。

この短期間で体は変わるものですね!
結果を見るとどんどん楽しくなってきます!


MIROトレーニング

いつも通り全身をいじめて(もらって)います!
スクワットもやはり見栄えのいい重量になってきました
トレーニングも徐々にルーティン化してきました。
少しずつ回数が増えてきたり、ウエイトが重くなっていくのを楽しむ日々です

スクワット55kg
ブルガリアンスクワット
ベンチプレス
ローイング

本日の食事

昼食
久しぶりの十割そばです!
十割そばとヨーグルトの食べ合わせは絶妙ですね笑

夕食
生姜焼きを主菜にたんぱく質と野菜を取りました。


6週間あっという間でした
しっかりと数字としても体感としても結果が出ているのを感じる日々は楽しいです。
こんなことならもっと早くトレーニングをしておけばよかったと感じます。
身体もメンタルも6週間で変わるものです!

では本日はここまで!
「アラ始」ダイエッターのコーラでした!
よろしければ次の記事を除いてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です