【アラ始】アラサーから始める肉体改造!40日目 たくさん食べる ≠ 太る

「アラ始」肉体改造40日目となりました。プライベートジム「MIRO」さんでのトレーニングから中3日目となる本日、筋肉痛はもう全くないですね!

肉体改造を始めた頃は次のトレーニングまでに筋肉痛が抜けきっていないことも多かったですが、今では全くもって気にならないです!

むしろ、自宅トレーニングでの程よい疲労感が気持ちよくなってきた40日目、紹介してきます!

本日のトレーニング

例によって、

・プランク 30秒 × 2セット
・プランク (腰振り) 30秒 × 2セット
・プランク (腕立て動作) 30秒 × 2セット

を実施。腰振りの動作を入れたプランクも、最初は腰振りの勢いで結構体がぶれることもあったのですが、今は

一本の軸

を意識して動かすことができるようになりました!

きちんとしたフォームで行うと、非常に腰回りに効いているのが良く分かります。腰やお腹周りを絞っていくのは地道な努力が必要ということで、引き続き頑張っていきたいと思います!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:ビビンバ + おこげスープ

夜:ビビンバ風炒めご飯(少なめ) + 茄子のみそ炒め + サラダチキン + 味噌汁

を食べております。

先日の記事で紹介した塊肉は、ビビンバに姿を変えました!流石にすべてステーキにして食べるのは味気なかったので、少しアプローチを変えてビビンバに。

あれだけ大きな塊肉でしたが、無事に消費出来ました。

いやあ、しかし本当によく食べるようになったなあ

と改めて思いますね。これだけ食べていても、食べるものを考えて、きちんと運動すれば、消費され体脂肪は減って筋肉が増えていく。

単純に、量を食べるから太る訳ではない

ということではないことが改めて身に沁みました。

「アラ始」良く食べて、良く動く!

ということで、「アラ始」肉体改造40日目のご紹介でした。食事の内容は、日々「MIRO」さんのLINEで報告しているのですが、トレーナーの「DAISHI」さんからも、

栄養のバランスが良い食事が習慣になってきましたね!

と言っていただけました!また、

パーソナルジムの一番の魅力は、日々の食事や生活習慣も正しく継続していける自分にアップデートできることだと思います!引き続き頑張っていきましょう!

と励ましてもらえて、私のモチベーションもUP!

DAISHIさんのおっしゃる通り、トレーニングを終えた後でも、自分自身で正しい生活習慣を継続することができる基盤ができるのは、常に食事管理も行ってもらえるパーソナルジムの魅力だなと身をもって感じております!

完全に肉体改造生活が板についてきた40日目、明日からも引き続きカッコいいアラサーボディを目指して頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です