【アラ始】アラサーから始める肉体改造!81日目 シュラッグで肩こり解消!

「アラ始」肉体改造81日目です!本日は、肩のトレーニングになる

シュラッグ

を実施!中々普段意識的に鍛えることはないと思いますが、肩こりにも効くので中々実用性の高いトレーニングだと思います!

日々、アラサーボディの色々な部分をいじめている81日目、紹介していきます!

本日のトレーニング

本日は、

・プランク 「60秒 2セット」
・プランク (腰振り) 「60秒 2セット」

・腕立て伏せ 30回 × 2セット
・腹筋 30回 × 2セット
・シュラッグ 1分間 × 3セット

を行いました!肩のトレーニングとして行ったシュラッグはこちら!

私の場合は、「5kgのダンベル」をそれぞれの手に持ってトレーニングをしております。

肩こり解消にも効果的

ということで、PCやスマホを見る時間が増えがちな日々にも最適なトレーニングだと思いますので、ぜひやってみていただければ幸いです。

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:サラダチキンサラダ + 卵焼き + トマトスープ + ご飯 1杯

夜:焼肉 + 茄子のみぞれ煮 + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べています。日々、それなりの量の食事を摂っていますが、

しっかり食べると、「その分動かなきゃ!」という気持ちも湧いてくるので、個人的には、ある意味トレーニングの促進剤にもなっているかなと思います 笑

「アラ始」日々のトレーニングで心身ともに健康を!

ということで、81日目のご紹介でした!単純に鍛えるためにトレーニングを行うことはもちろんですが、今回の「肩こり解消」のように、体の悩みもトレーニングで解決可能!

ただ鍛えるだけではなく、自分自身の健康も意識しながらトレーニングを継続していきたいと思います!

引き続き、カッコいいアラサーボディを目指して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です