【アラ始】アラサーから始める本気ダイエット!!(3日目)外食で何食べれるの問題。

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートもと行っています。
パーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じなのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います

さぁパーソナルトレーニングでのダイエット3日目です!
昨日に比べ筋肉痛も落ち着いてきました。
今日は仕事で朝から外出でした!!

何を食べたらいいのかわからない問題!!

今日は朝から仕事の打ち合わせのため、外出でした。

筋肉痛もだいぶ良くなり、足取りは軽やかです笑

軽やな足取りで家を出てから気づいたのですが
朝ごはんを食べていない!

ユウさんになるべく3食とったほうがいいといわれているので、しっかり朝食をとりたいと思います。
なるべく血糖値を抑えめか、低GI値の食品を探しましょう!!

ということで
いざコンビニへ!


………


何を食べていいのかわからない!!



糖質をとってはいけないわけではないけど
どこまでのものなら食べていいの!?



世の中、淡水化物だらけ

糖質や脂質、たんぱく質の含有量などを気にしてみてわかること、


今まで食べていたもののほとんどが
炭水化物じゃないか!糖質だらけ!


コンビニは打っている食品の7割以上は糖質(と合わせて脂質)の多く食品です。
コンビニで買う食品はそのうち固定されそうです…


また、打合せの合間に外食しようとしても


どれなら食べていいんだ!!


となってしまいます。


場合によっては取引先の方たちと食事をする機会もあり、
なかなか、「それは食べられない」とは言いにくい場合も多い。


どうしたらいいのでしょう…



困ったときはラインでMIROに聞いてみる!

食事をどうしていったらいいのかわからない!
そんな問題にぶち当たったときはその場でMIROにLINEしちゃいます!


カレーは食べてもいいですか?とか
糖質高めの食品を避けられないときはどうすればいいですか?とか


すぐ聞くことができます


こういった疑問をプロに気軽に聞けるのは
パーソナルトレーニングのいいところですね



本日の食事!(外食あり)

LINEでいろいろ聞きながら、1日で食べたものです

朝食

コンビニで糖質を抑えながらたんぱく質を取ろうとすると、

このサラダチキンシリーズくらいしか選べない…

昼食
出先で取引先の人に誘われて中華へ!
中華なんか食べてはいけない!と思っていましたが
LINEで相談したところ、ご飯の量で調整していけばいいとのことだったので

麻婆豆腐定食(ライス抜き)を注文しました!
お米欲しいけど我慢です!

夕食

打合せの帰りにスーパーによってお惣菜祭り!
夕食もお米をに抜いて、お刺身、サラダ、サンマのかば焼きの缶詰
というラインナップ!






今日はトレーニングなく、筋肉痛もなく比較的平和(?)な一日でした!

今まで食事の内容について考えてこなかったのでどうしたらいいのかわからないことが多かったです。
わからないことをLINEでいろいろ聞けるのはいいです!
それでも食事についての理解がまだまだ足りないかな…

明日は2回目のトレーニングなので
改めて食事についても相談してみようと思います!

では本日はここまで!
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です