【アラ始】アラサーから始める肉体改造!3日目 飲み会の時はどうすれば??

相変わらずの筋肉痛…

筋肉痛でまともに動けなかった2日目を超えて「アラ始」3日目がやってきましたが、

相変わらず筋肉痛は凄まじいです 笑

2日目に比べて、3日目は内もも辺りの筋肉痛が辛くてまともに歩くのが大変でした。。。

だがしかし、

夜に飲み会があるため、出かけない訳にはいかない!

ということで、筋肉痛と戦いながら外出しました。日中、引き続き引越し作業を行っていたので、多少筋肉痛が和らいだのがせめてもの救い、、、

食事とトレーニングについて

本日の食事

この日のメニューは、

朝:バナナ 1本

昼:塩おにぎりとチキンサラダ

夜:ウインナー + サーモンマリネ + ハイボール 2杯

です。

夜は飲み会になることが分かっていたので、事前に「MIRO」さんにLINEでお昼までの食事について共有し、夜は何を食べてよいのか聞いてみたところ、

とトレーナーの「DAISHI」さんから返信をいただけたので、上記のようなメニューを食べました!

また、2日目の記事で書き忘れてしまいましたが、

1日2回のプロテイン

も日々摂取しています。基本的に

運動後に1回

・寝る1時間前に1回

の2回ですね。この日は特に意識して運動をしている訳ではないのですが、引越し作業が一段落した時と寝る1時間前に1回摂取しています。

お酒は何を飲んでも良いの?

今回、私はハイボールを飲みましたが、基本的に飲んでよいのは、

蒸留酒

になります。

代表的なものとしては、ウイスキー焼酎などですね。

ビールは基本NGですが、どうしても飲み会の最初の一杯として避けられない場合などには、1杯だけならなんとか!

というアドバイスをいただいています。

また、ビールを飲んだ時を含め、お酒を飲むときにはチェイサーで水を多めに取ることも重要と教えていただきました!

本日のトレーニング

3日目も、まだ筋肉痛でまともに動けなかったこともあり、自宅でのトレーニング等は行っていません。

まずは筋肉痛に抗いながら、なんとか生活を送るのに精一杯という状態です。

ただ、外出してみて気づいたのですが、

何よりも電車のつり革を掴んでいるのが辛い!

電車に乗って立っているだけでトレーニングになっているのではないかと感じるくらいの感覚で、人生で初めて

満員電車の方が圧倒的に楽だな!

と感じた3日目でした 笑

「アラ始」次回はトレーニング2回目です!

ということで、まだまだ筋肉痛が残っている状態で、「MIRO」さんでの2回目のトレーニングの日がやってきます!

果たしてこの状態でトレーニングに耐えられるのか!?

次回は実際のトレーニング内容も含めて紹介していきたいと思いますので、引き続き「アラ始」肉体改造を応援していただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です