アラサーから始める本気ダイエット!!(43日目)自主トレバーピーHIIT始めます!

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じ
なのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います

本日はトレーニング兼ダイエット開始から43日目です
自主トレにHIITを取り入れていきます!

自主トレでHIITをやっていきます!

最近MIROでのトレーニングでもHIITをやらないことが多いので
心拍機能を鍛えていくようなメニューをやらない日が多いです。
いろいろ調べたところやはりダイエットには、

心拍数を上げること!

が大切なようです。

心拍数を上げると言ったら「HIIT」です!!
30秒メニューを全力でやって10秒休むを繰り返すメニューです。

これがもういろいろちぎれそうになるくらいきついんですよね
これを自ら行っていきます!!(恐怖)

さて、どのメニューをやっていくかというと

「バーピー」

youtubeとかで調べてみると
めちゃめちゃきつそうなんです!

ということで早速やってみました!

直立した状態から

しゃがんで手をつきます

両足を後ろに伸ばして

伸ばした両足を抱えるように戻します

そのあとにジャンプ!

これを
30秒バーピー→10秒休憩
を6セットやっていきます

足を後ろに伸ばすときに腕立ての動きも加えるとよりいいらしいのですが
ちょっと難しそうだったので止めました笑


HIITやってみた結果!
身体が分解するかと思いました笑

もう5分足らずでボロボロです。
立ち上げることも難しいくらいになりました
すごい効いてる笑

心拍数は200以上まで上げていくHIITを続けていくと
アンチエイジングなんかにもなるようなので
それを目指して頑張りましたが
心拍数200は相当頑張らないと行きません!

毎日できるか心配になってきました…
とりあえず身体に無理のない範囲でやっていこうと思います!

本日の食事

本日は時間が取れず、夕食だけになりました。
代わりにプロテイン多めに飲んでみましたがよくないですね
作り置きとかをしておいた方がいいのかもしれません…

夕食
ちゃんこ鍋を食べにきました
野菜と炭水化物を多く摂取できるのでとてもいい料理です!
昼食を食べていない分たくさん食べるようにしましたが
なかなか量はとれませんね…


自主トレとか食事への意識も芽生えてきていろいろ挑戦してみたくなっています。やはり身体が軽くなり、動けるようになってきたのが自分でわかるので運動が楽しいです。
ダイエットやトレーニングの一番つらいのは初めてからの2週間くらいで、
そのあとからは徐々に楽しくなってきます
ダイエットを試みようとしている方が最初の2週間を耐え抜く覚悟があるといいかもしれません!そのあとからは楽になります!!


本日はここまで!
「アラ始」ダイエッターのコーラでした!
よろしければ次の記事もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です