【アラ始】アラサーから始める本気ダイエット!!(4日目)2回目のトレーニング!

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。
パーソナルトレーニングに興味のある方はページの上にある問合せボタンからMIROに連絡できますので、なんでも気軽に聞いてみてください!
質問だけでも大丈夫だそうですよ!

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じなのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います



本日は2回目のトレーニングでした!
まだ軽く筋肉痛が残っていますが、不安を抱えつつ行ってきました!


2回目のトレーニング!

本日は2回目のトレーニングです!

一昨日きた全身の筋肉痛はだいぶ回復しましたが

まだ左腕が痛い…

こんにちは!筋肉痛はどうですか?

ユウさんは今日もさわやかスマイルで出迎えてくれました!

今日も笑顔で追い込んでくるのでしょう!!笑


では、今日もトレーニングしていきましょう!

はい!頑張ります!

今日は何個か前回とは違うメニューもやるみたいです!
毎回メニューを考えてくれているのかと思うとありがたいです

では早速トレーニング!!


最初はスクワットから

最初は前回同様ストレッチしてからスクワットです!
脚の筋肉痛は回復してるはずなので、前回よりは頑張れるはずです!!


前回同様35kgまで上げていきます!

 

おや、

脚がプルプルしてるぞ…!?

なんか前回より疲労早くない!?


前回のダメージがまだ残っていたみたいですね…

はやくも

産まれたての小鹿状態…

いつかこうならなくなるのでしょうか…


スクワットの次はワイドスクワット!

もう脚のHPは0よ!

限界です。

では、、今日は違うタイプのスクワットもやってみましょう!

ふぁ!(もうHPは0なのよ…)

出ました!


もう知っていましたよ!


ユウさんが優しくない!!


今やったスクワットは脚の前側に負荷がかかるので、今度は後ろ側に負荷がかかる「ワイドスクワット」をしていきます

脚のHPは前後で別ゲージだったらしい!笑

ユウさんの執拗な部位破壊ねらいに耐えて見せましょう!

ワイドスクワットは足を肩幅の1.5倍くらいに開きます。
つま先も外側に開きながら、状態を起こして腰を落としていきます

初めは何も持たずに自重で行い、
そのあとは10kgのダンベルをもって行います。


いてるところが全然違う!

太ももの内側とお尻の筋肉にめちゃめちゃ効いてます
確かにHPは別ゲージだったようです!

ただね…

これもきっつい!!



終わりました…

本当に脚が棒です笑


ワイドスクワットの次はベンチプレス!

次はベンチプレスです。
これは前回もやりました


が、


前回よりきついぞ!


筋肉痛が残っているのもありますが、
前回より明らかにきつい。

15kg(バーベルにおもりを付けていない状態)でも結構ぎりぎりです

小指と薬指で握るようにして、バーをハの字に曲げるように力を入れながら上げてください!

鉄の棒は曲がらないのですよ!?

きつくなってくるとフォームが崩れがちになりますが
ユウさんがその都度指摘してくれるます

フォームを正しくすると一気にきつくなりますが
その分効いているのがわかります。

こういうところはひとりでやっていたら正すのが難しいところです
トレーナーがいるのはいいですね。

きっついけど笑


懸垂→腹筋→ローイングとやっていきます
この後は前回の同様流れでトレーニングです

相変わらず懸垂は全然上がりません笑
ジャンプしてゆっくり降りてくるという方法でやりました

腹筋は前回と違いマシンを使ってやりましたが、


きつすぎて写真とるの忘れました。

間違いなくここ2回で一番きつい

腹筋ちぎれますよね!!!

と、ユウさんが声を大にして喜ぶくらいにきついです。

次のトレーニングで夜うがあれば写真撮ってきますが、
これを読んでいる方たちには何より体験してほしい


MIROさんは無料体験もやってるらしいのでこれだけでも
体験しに行ってほしい
苦しみを共有したい!!


というくらいにはきつかったです笑


最後にHIIT!

最後に20秒全力で動いで10秒休みを繰り返す「HIIT」と
呼ばれるメニューをやります。

「HIIT」はHigh-intensity interval trainingの略で
身体に短時間で高負荷をかけて効率的に有酸素運動を行うことができる運動法のようです



スクワット→ワイドスクワット→ランジ→腕立て→プランク
を2セット行います

情けなくなるくらい動けません!!

踏ん張りがきかず、右に左に倒れこみながらやりました
脚も全く動きません
腕立ても腕を10度くらいしか曲げられません

止まらないでください!動き続けるのが大切です!頑張って!いいですよ!もう少し!

ユウさんに励まされながら、もう泣くんじゃないかという感じで無事やり遂げ?ました


終わってから5分くらい立てませんでした笑


食時について

食時をどうしていけばいいのかあやふやだったので改めてユウさんに相談しました

仕事で外で取引先の人と一緒に食事をすることが多く、そのあといろんなものが食べれないという言うのは難しいのですがどうしたらいいですかね?
お米を食べないようにしてたのですが…

そうですね!そういう場合は夜の食べる量を調整して一日の総カロリーを抑えるようにしていきましょう。
お米も食べ過ぎなければ食べても大丈夫ですよ
食べるにしてもなるべく玄米のほうがいいですけどね

無理にお米を抜く必要はなかったみたいです!
うれしい!

一日の糖質を30g以下に抑えて脂質をたくさん撮っていくような減量方法もあるようですが現状はカロリー制限をする方法で様子を見ていきます

食べたもののカロリーもすべて記録していく方が良いらしいのですが
まず食べるものを気を付けていく程度のレベルから始めていきます


食事管理も個人に合わせて徐々にレベルを上げていってもらえるのは
本当ありがたいです



今日の食事

今日は午前中のトレーニングの後に昼食、夕食は仕事の打ち合わせのため「原価バー 五反田店」でとりました


昼食
MIROのジムの近くになるチゲのお店で昼食です。
ご飯を食べてはいけないわけではないみたいのでご飯食べました!
夕食を調整することで、一日の総カロリーを抑えます。

調べたところ
よく噛むことで血糖値が上がりにくくなる
みたいなのでよく噛んで食べます!

夕食
夕食は「原価バー 五反田店」で打合せをしながら取りました
原価バーでは入場量1700円を払うことで原価で飲食できちゃいます

お肉と野菜を中心の糖質を控えめに食べ物は食べました

そしてお酒!
トレーニング後のお酒がうまい!

原価バーのハッピーアワーは
なんとハイボール10円!安い!

パーソナルトレーニングを受けていてもお酒OKなのはやはり気が楽です


2回目のトレーニングも無事終了しました!
まだ体の変化というのは感じられてはいませんが、今後の変化に期待です

あと、クタクタになるまで運動するのって気持ちいい!
ここ十年くらい忘れていた感覚です

では本日はここまで
明日もブログ更新していきますのでよかったらまたのぞきに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です