【アラ始】アラサーから始める肉体改造!11日目 韓国料理のヘビーローテーション

「アラ始」肉体改造、11日目です!昨日は「MIRO」さんでの4回目のトレーニングでしたが、筋肉痛はほとんど残っておりません!

最初の頃に比べると、少しずつだけど成長しているなあ

としみじみ感じている11日目です。

本日のトレーニング

昨日のトレーニングによる筋肉痛もほとんどないので、

腕立て伏せ 30回 × 2セット

腹筋 30回 × 2セット

背筋 30回 × 2セット

を行いました。

自分でトレーニングを行っている時も、以前より

どこの筋肉が使われているか

が良く分かるようになってきたと思います。

明日は、昨日のトレーニングでも課題として見えてきた、

肩甲骨周りの筋肉の動かし方

についてトレーナーの「ユウ」さんから教えていただいたトレーニングを試してみたいと思います!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:サムギョプサル + ご飯 1杯 + 味噌汁

夜:肉野菜炒め + ご飯(少なめ) + 味噌汁

を食べました。

朝のバナナが習慣化してきたとともに、昼 or 夜ごはんに

韓国料理

を食べることが多くなりました!特に迷ったときに選ぶのが「サムギョプサル」何故かというと、

手間も少なく簡単に作れて、野菜もたくさん摂れるから!

です。現在、我が家の冷蔵庫には大量の豚肉が眠っております 笑

肉の中でも、豚肉はビタミンが豊富なので、体に良いのも得点高し。
野菜で巻いて食べるので、自然と野菜もたくさん食べられるのも良い点ですね。

「アラ始」一歩一歩前進中です!

11日目を迎え、「MIRO」さんでのトレーニング翌日でも筋肉痛がほとんど残らない状態にまで成長しました!

だがしかし、筋肉痛が残らなくなってきたということは、それすなわち

もっと負荷の強いトレーニングもできる体になってきた

ということ。次回の「MIRO」さんでのトレーニングに向けて、万全の態勢で臨めるように日々の食事にも気を付けながら頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です