【アラ始】アラサーから始める肉体改造!68日目 担々味噌の美味さ

「アラ始」肉体改造68日目です!本日も、自宅で仕事をしながらトレーニング!心なしかダンベルも手に馴染んできている気がします 笑

自宅トレーニングも少しずつ板についてきた68日目、紹介していきます!

本日のトレーニング

本日も、昨日同様に

・プランク 「50秒 2セット」
・プランク (腰振り) 「50秒 2セット」
・プランク (腕立て動作) 「50秒 2セット」

・ダンベルフライ 20回 × 3セット
・ダンベルプレス 20回 × 3セット

・ブルガリアンスクワット(両足それぞれ) 20回 × 2セット

を行いました!

一回で全てを行う形ではなく、お昼ごろにプランク3種類、夕方にダンベルを使ったメニューを実施。

という形で仕事の合間の気分転換を兼ねて行っています。どうしてもずっとデスクに向かって作業をしていると、体が固まってしまうので、ちょうど良い息抜きになります!

しっかりと狙った筋肉に刺激が来ていることを意識しながら、中々良いトレーニングになったのではないかと思います。

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:焼肉 + トマトスープ + ご飯 1杯

夜:豚肉のハーブ焼き + 揚げ出汁豆腐 + 具だくさん担々みそ汁 + ご飯少なめ

を食べています。

晩御飯には、以前買ったまま存在を忘れていた、

担々みそ鍋の素

を発見したので、これを薄めて味噌汁にしてみました。一人鍋用の素だったので、記載されている3倍くらいの分量に希釈してチャレンジ。。。

結果としては、、、

少し濃いめでしたが、十分美味しかったです!

もう少し薄めるとちょうど良いかなという感じだったので、残してある分は調整して明日以降に食べたいと思います!

「アラ始」少しでも楽しみを見つけながら頑張ります!

ということで、「アラ始」肉体改造68日目でした!家からほとんど出ない生活は、何かとマイナスな方向に行きがちですが、トレーニングや食事に工夫を加えながら、少しでも楽しめればなと!

MIRO」さんとともに鍛えてきたこの筋肉を無駄にはしたくないので、引き続き、アラサーボディに刺激を与えながら、頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です