アラサーから始める本気ダイエット!!(44日目)筋肉には休養も必要なようです。

アイキャッチ「休養」

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じ
なのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います

本日はトレーニング兼ダイエット開始から44日目です

昨日のバーピーのダメージが思いの外残っている!!
自主トレーニングでダメージ残っているレベルとは…

HIITのダメージの回復に努めます。

全身の筋肉痛がそんなに重くないですが筋肉痛です。
MIROでのトレーニングを考えてると全体的にダメージが残るレベルの自主トレを毎日やっていくのはよくないかもしれません…

とりあえず今日はたんぱく質をしっかりとって身体を休めていきたいと思います!


超回復だ!!


いきなり突飛な発言をすみません
別にいきなり少年の心に帰ってそれっぽいことを言っているわけではありません。

筋肉は運動をしてダメージを負ったあとに休息をとると48~72時間の間に急速に回復する現象のことです。
そして筋肉は超回復によって強くなって帰ってきます!!
しっかりたんぱく質と休養を取るのが大切ですというわけですね。


本日の食事

今日は久しぶりに3食取りました。
夕食は飲み会に参加です!

朝食
玄米と目玉焼きとサラダチキン。きゅうりにトマトにバナナです
すさまじい朝食感です!

昼食
仕事の合間でお弁当を取りました。
白米は玄米に変えていただきました。

夕食
飲み会参加し、生魚と鶏肉を多めにいただきました!
アルコールはもちろんハイボール笑



本日はここまで!
「アラ始」ダイエッターのコーラでした。
よろしければ次の記事ものぞいてみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です