【アラ始】アラサーから始める肉体改造!45日目 折り返し地点です!

「アラ始」肉体改造45日目です!プライベートジム「MIRO」さんで3ヶ月かけて行う肉体改造も、本日で折り返し地点!いつの間にやら1.5カ月が過ぎました!

残りの1.5カ月も着実にカッコいいアラサーボディに近づいていけるように引き続き頑張っていきたいと思います!

では、「アラ始」肉体改造45日目、紹介していきます!

1.5カ月経って変わったこと

せっかくの折り返し地点なので、簡単にトレーニングを始める前と変わったなと思うことをまとめると、

①食事の内容を気にするようになった。
②毎日運動することが習慣になった。
③水を毎日意識的に飲むようになった。
④普段の姿勢が真っすぐになったなと感じるようになった。
⑤肩こりをほとんど感じなくなった。
⑥日常のちょっとした動きでも、「あ、この筋肉に効く動きだな」と思うようになった。

①~③は、「MIRO」さんでのトレーニングを行うにあたり、最大の利点であり、最も基礎的な変化かなと思います。人間の慣れというのは怖いもので、

最初はこんなに続くかな、、、

と思っていましたが、続けていくうちにこれが当たり前になってくるんですね。

④と⑤については、トレーニングによって体が変わってきたことにより、改善された点になります。やはり、全身の筋肉をバランスよく鍛えることで、姿勢はおのずと良くなりますね。
個人的には、以前は肩こりが結構ひどかったのですが、今はほとんどないので、体を動かすことの大切さを改めて感じました。

そして⑥については、完全に個人的な感覚です 笑

肉体改造を行っている中で、単純に色々な筋肉の動かし方が分かるようになり、楽しくなっております 笑

残りの1.5カ月も、より一層筋肉が育つ喜びを感じながら頑張っていきたいと思います!

本日のトレーニング

毎度おなじみ、本日も、

・プランク 30秒 × 2セット
・プランク (腰振り) 30秒 × 2セット
・プランク (腕立て動作) 30秒 × 2セット

を行っています。

最近はプランクをしながら考え事ができるくらい余裕が出てきております。

と言いつつ、2セット目はまだプルプルするので余裕はないです 笑

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:ビビンバ風炒めご飯 + トマトスープ

夜:鶏の塩焼き + ブロッコリーの炒め物 + トマトスープ + ご飯少なめ

を食べています。

明日は、以前初めて挑戦して適当な分量で作ったら、

ガレットじゃない何か

ができたそば粉のガレットに再挑戦してみたいと思います!

「アラ始」後半戦も頑張ります!

ということで、「アラ始」肉体改造45日目でした。肉体改造を始める前と比べると、体も食生活も様変わりしていますが、何よりそれが安定しているというのが凄いなと改めて感じています。

どう考えても、一人でやっていてもここまで続くことはないので、やはりトレーナーについてもらって日々の食事も管理してもらえるのは、プライベートジム最大の利点だと思います。

では、明日からの後半戦も引き続き頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です