アラサーから始める本気ダイエット!!(33日目)弱点克服の自主トレ開始!

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じ
なのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います

本日はトレーニング兼ダイエット開始から33日目です。
今日から自主トレ毎日初めていこうかと思います!
胸と腿の裏側の筋肉が弱いみたいなので隙間時間にでも少しずつやるようにしてたいと思います。

自主トレメニュー!!

出張中には自主トレメニューをユウさんに作ってもらっていましたが、今は週2回MIROでトレーニングをできているので、自分の弱点を克服していくための補助目的です。
なので短時間でも自主トレをやっていこうと思います

行う自主トレは

〇腰振りプランク
〇プッシュアップ
〇バックランジ
〇ブルガリアンスクワット

の4つです。

腰振りプランクは
プランクした状態から下半身をひねって左右に振るような動作をくり返します。
これがお腹周りに効くらしいです!

プッシュアップは
いわゆる腕立て伏せです。
上側の胸の筋肉を集中的に鍛えるために、椅子やテーブルに手をかけて斜めになって行います

バックランジは
肩幅に足を開いた状態から脚を後ろ側に出してランジをします。
腿の裏側(ハムストリングス)を鍛えることができるようです

ブルガリアンスクワットは
片足を台などに乗せて片足で行うスクワットです
脚とお尻の筋肉に効きます。

これをできるだけやっていくようにしたいと思います。


本日の食事

昼食
今日も昼はそばです。
時間があまりないとたんぱく質を取れなくなりがちです
多めにプロテインを飲んで補いました。

夕食
主菜にカレイの煮つけと肉とニンジンの炒めもの?です
本当に魚を食べるようになりました。
肉を多く食べるより魚の方が食べやすいです


だんだん自分の肉体をどう鍛えていこうかということを考える時間が増えてきました笑
こうやってトレーニングも楽しくなっていくのでしょうか


では本日はここまで!
「アラ始」ダイエッターのコーラでした
よろしければ次の記事ものぞいてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です