【アラ始】アラサーから始める肉体改造!26日目 胸周りの成長

「アラ始」26日目です!そろそろパーソナルジム「MIRO」さんで肉体改造を始めて1ヶ月ですね。

実際の写真は1ヶ月目の記事で紹介する予定ですが、最近日々の生活でも以前と違う感覚がある箇所が。

少しずつ変化してきているアラサーの肉体改造の日々、本日も紹介していきます!

服を着た時の感覚が違うぞ…?

徐々に成長が見られるアラサーの肉体ですが、最近、明確に以前と差を感じるものが出てきました。それは、

シャツを着た時の胸周りの隙間の無さ

服を着て脇を閉じると、胸から肩、二の腕にかけての隙間がなく、服が少し擦れるような状態になるようになりました。

徐々に筋肉が発達してきたことが要因だと思いますが、普段の何気ない行動のなかでも成長を感じられるようになってきたのは、非常に嬉しいです!

こうやって着ることができる服の種類が変わってくるんだろうなあ

とまだまだ先の未来に向けて思いを馳せておりました 笑

本日のトレーニング

本日も、安定して

・立甲 気が済むまでじっくりと
・腕立て 50回
・腹筋 50回
・背筋 50回

・スクワット 25回 × 2セット

を行っています。最近はスクワットをしながらテレビを見る余裕も出てきましたね 笑

ただ、追い込むほどのトレーニングではないので、筋肉の発達というよりは、体の使い方を忘れないというのが主目的。

あまりオーバーワークしてしまうのも良くないので、明日のトレーニングで改めて自宅トレーニングについてもアドバイスをもらいたいと思います。

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:焼肉 + ビーフシチュー少なめ + ご飯1杯

夜:ネギの豚肉巻き焼き + 野菜炒め + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べています。

肉体改造を開始してから肉の消費量が確実に増加。

そろそろコストコ的なところで大量購入した方が安いのでは?

と思い始めました 笑

「アラ始」もう少しで1ヶ月!

「アラ始」肉体改造、あと数日で開始から1ヶ月です!果たして写真で見た時にどのくらい変化があるのか、自分としても楽しみです。

明日は「MIRO」さんでのトレーニングの日!引き続きカッコいいアラサーボディを目指して頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です