【アラ始】アラサーから始める肉体改造!14日目 コンビニも頼れる味方

「アラ始」肉体改造、14日目です!食事も含めて、肉体改造生活も小慣れてきましたが、やはり外出時の食事を安定させるのは中々難しいです。

今のところは、きちんと食事を取れていますが、仕事柄打ち合わせが重なって移動が多い時もあるため、これから先、食事に十分な時間を割けない時もチラホラと出てくるかなと。。。

そんな時に、コンビニで素早く必要な栄養素を確保することができる商品についてトレーナーの「ユウ」さんからアドバイスをもらえたので、紹介していきたいと思います。

コンビニの品揃え、恐るべし、、、

早速、コンビニで手軽に手に入るおすすめ商品のご紹介。トレーナーの「ユウ」さんに相談したところ、

おすすめは、
・サラダチキン
・焼き鳥(タレより塩)
・ゆで卵
・低糖質パン
・プロテインバー
ですね!

とアドバイスをいただけました。焼き鳥が候補に入ってきたのは、意外でしたね。パンについても、今はきちんと

「低糖質」

であることを明記したパンがコンビニでも売られているとのこと。今まで気にしたことがありませんでしたが、コンビニ恐るべし。。。

また、他にも調べてみると、

・プロセスチーズ
・ギリシャヨーグルト
・焼きちくわ(でんぷん不使用ならなお良い)
・するめ
・豆乳

などもトレーニングの後や間食に食べる食材としておすすめのようでした。

肉体改造を始める前は、

色々なものが売ってるなあ

くらいの感覚でしたが、今となっては、

こんなものまで売ってるとは、、なんてありがたい!

という感覚に様変わり 笑

外出が多い日にも、非常に心強い味方ということが分かりました!

本日のトレーニング

本日も、12日目の記事で紹介した「立甲」を行っています。

特に時間や回数は決めずに、体をほぐすイメージでじっくりと。
だいぶ慣れてきたおかげか、肩ではなく肩甲骨が動いているのが感覚として良く分かるようになってきたと思います。

上手く動くと、首から肩にかけての一帯がほぐされているのが良く分かり、非常に気持ち良いです。

昨日のトレーニングの疲れもあったので、本日は「立甲」のみでトレーニングは終了しました。

食事のご紹介

この日は、

朝:バナナ 1本

昼:鶏肉の甘辛焼き + 温野菜 + 味噌汁 + ご飯1杯

間食:プロテインバー 1本

夜:しゃぶしゃぶ定食 + 刺身盛り + ご飯少なめ

を食べました。

たまたま買い物のついでにコンビニに寄ったので、

プロテインバーを購入して実食!

「ベイクドチョコ」味でしたが、特に味に癖がある訳でもなく、非常においしくいただきました!

肉体改造を始めて、間違いなく前よりも食べるようになってきているので、今後もコンビニにはお世話になることが増えそうです 笑

「アラ始」心強い味方が増えました!

ということで、「アラ始」14日目は外出時の心強い味方、「コンビニ」の紹介でした。

ダイエットを主目的としていないため、結構な量を食べていますが、調子に乗ってトレーニングでの消費量を超えてしまわないように、程よく間食を取りながら頑張っていきたいと思います 笑

では、今後もアラサーの衰えた体にムチを打ちながら頑張っていきますので、応援していただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です