【アラ始】アラサーから始める肉体改造!54日目 マイケルジャクソンの凄さ

「アラ始」肉体改造54日目です!本日は、プライベートジム「MIRO」さんでのトレーニング日!

前回は太ももの前側の筋肉をいじめるトレーニングでしたが、今回は反対側の太ももの裏側を鍛えるトレーニング!

そしてこのトレーニングで知る、

マイケルジャクソンの「あのポーズ」の凄さ

「アラ始」肉体改造54日目、紹介していきます!

Let’sトレーニング!!

トレーニングメニュー

①デッドリフト
 「バーのみ(15kg)で20回」+「25kg で 20回 3セット」
②スクワット(最初に負荷ありVer.)

 重りなしで、「ハーフストローク で 20回」+「フルストローク で 20回」
 この後に「35kg で 20回」+「45kg で 15回 3セット」
③太もも両面強化メニュー

 後ほど詳しく!
④ダンベルプレス

「8kg で 20回」+「12kg で 15回, 10回, 8回」
⑤ラットプルダウン

 22kg で 20回 3セット
腹筋 (椅子の上で足の引き付け)
 20回 2セット

前回行ったデッドリフトを含めて、今までにやってきたメニューを中心に万遍なく鍛えつつ、③の太もも強化メニューで今回は裏側も鍛えていきました!

太もも強化メニュー

ということで、本日の目玉はこちら!前回の「MIRO」さんでのトレーニング記事で行った

膝立ちで体を後ろに沿って戻る動き

まずは、これを5kgの重りを持って「20回 3セット」行い、太ももの前側をトレーニング!

その後、今度は逆の動きで太ももの裏側を鍛える初めてのトレーニング!足を機材にかけて支えつつ、

体を徐々に前に倒して、限界が来たらさっきの姿勢に戻る!

という動きです。このトレーニング、

思っている以上に体が前に倒れません 笑

このトレーニングをしている時に脳裏によぎったのが、こちら!

マイケルジャクソンが「スムーズクリミナル」で魅せる有名なダンスのワンシーンです。皆さんも一度は見たことがあるのではないかと思います。

この姿勢、靴に足を支えられるような仕掛けがあるのは知っていたのですが、今回このトレーニングをやってみて改めて、

マイケルジャクソンの凄さを知りました!

いくら足を支えられるような仕掛けがあるとはいえ、この角度まで体を真っすぐにしたまま倒れて戻ってくるのは至難の業!

私はマイケルジャクソンの1/2くらいの角度までしか動けていません 笑

とんでもないボディバランスと筋力、、、トップスターの凄さを体感したトレーニングでした!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:サラダチキンサラダ + 卵焼き + 味噌汁 + ご飯 1杯

夜:焼肉 + 鶏団子鍋 + ご飯少なめ

を食べています。

やはりトレーニングを行った日はいつもよりお腹も減るというもの。夜はガッツリと牛肉と鶏肉を摂取して、筋肉の回復に努めました!

少しずつ暖かくなってきていますが、まだまだ鍋も美味しいですね。

「アラ始」やっぱりスターって凄い!

ということで、「アラ始」肉体改造54日目の紹介でした!すごく簡単にやっているようで、実際に自分がやってみるとその凄さが分かる。改めてマイケルジャクソンの凄さを認識した1日。

マイケルジャクソンの領域まではいけなくても、少しでも近づけるように、引き続きアラサーボディをいじめながら頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です