【アラ始】アラサーから始める肉体改造!51日目 太ももがパンパンです!

「アラ始」肉体改造51日目です!本日は、パーソナルジム「MIRO」さんでのトレーニング日!

今回は今までにない動きで下半身の筋肉をいじめていきました!早速紹介していきたいと思います!

Let’sトレーニング!!

トレーニングメニュー

①デッドリフト
 後ほど詳しく!
②下半身強化メニュー

 後ほど詳しく!
③ダンベルベンチプレス&腕立て伏せ

「(8kg 20回 + 腕立て10回) 1セット」の後に「10kg 15回 + 腕立て10回) 3セット」
④ダンベルフライ&腕立て伏せ

「(8kg 10回 + 腕立て10回) 1セット」の後に「(8kg 8回 + 腕立て10回) 2セット」
⑤腹筋 (椅子の上で足の引き付け)

 できる限界回数まで!

この中でも①と②をもう少し詳しくご紹介!

デッドリフト

まずは、今回初めてとなるデッドリフトです!最初は重りなしで動きの確認から。動きとしては単純で、

①自分の膝下あたりまで手を下げる

②そのまま体に沿って直立状態に戻る

という動きです。この時、体からできるだけ腕を離さないようにするのが重要。しっかりと動きが確認出来たら、まずはバーのみ(15kg)で20回実施。

その後は、重りを付けて「25kgで15回 1セット」と「35kgで15回 3セット」を実施。

やはり、35kgになると負荷が段違いですね。ものすごく太ももに効いている感を感じながら、無事に成し遂げました!

下半身強化メニュー

お次は下半身強化の混合メニュー!動作としては、

①バーベルを使ってスクワット
②そのまま休憩なしでエビ反り運動10回

というメニュー。最初はバーのみ(15kg)でのスクワットと重りなしでエビ反り運動10回を実施。

動きに慣れたところで、45kgでのスクワットと

5kgの重りを抱えてのエビ反り運動を3セット!

このエビ反り運動、シンプルな動きなんですが、

太ももの前側がパンパンになります 笑

5kgを抱えていないときは結構いけそうだなと思っていたのですが、5kgの負荷の差は凄まじいです!

今回はエビ反りでしたが、逆向きに体を倒して太ももの裏側を鍛えるメニューもあり、次回やってみることになったので、楽しみにしておきたいと思います!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:牛タン定食

夜:豚の味噌焼き + 豚のガーリック焼き + 焼き豆腐のおろしポン酢 + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べました。

トレーニング日だったので、晩御飯は贅沢に豚肉を2つの味でガッツリといただきました!

「アラ始」まだまだ知らないトレーニングが沢山です!

ということで、「アラ始」肉体改造51日目でした!まだまだやったことのないトレーニングメニューが沢山あることを実感した一日。

新しいトレーニングメニューとの出会いも楽しみに、引き続きカッコいいアラサーボディを目指して頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です