【アラ始】アラサーから始める肉体改造!75日目 模様替えもほぼ筋トレ

「アラ始」肉体改造75目です!本日は、外出自粛で家の中にいる時間が増えたので、部屋の模様替えを行いました!

仕事用の機材やハンドメイド用の材料など、5~10kgくらいある物を抱えて1階と2階で階段を上ったり下りたり、、、

生活上の動作も十分トレーニングになることを改めて体感した75日目、紹介していきます!

本日のトレーニング

本日は、模様替えを行ったこともあり、特別にトレーニングとして行ったものはなし!

模様替えがトレーニング代わり

になりました。

冒頭でも書いた通り、5~10kgくらいの者を持って移動させる作業がひたすら続いたのですが、狭い通路を通るために色々な角度で持つ必要があり、全身の筋肉を使っている感が凄かったです。

ただ確実に、

以前より軽く物が持ち運べる

肉体改造のおかげもあり、トレーニング開始当初に行った引越しの時に比べて格段に軽々と荷物を運べております 笑

ずっと家にいると中々気分も落ち込み気味ですが、模様替えを行うと、気分も新たにスッキリしますね!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:豚肉と茄子の炒め物 + 味噌汁 + 人参シリシリ + ご飯 1杯

夜:揚げ出汁豆腐 + 豚の生姜焼き + 野菜炒め + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べています。

この他に、模様替え完了後にプロテインの摂取と水を2ℓ 以上摂取。

水を 2ℓ 以上飲む習慣も改めてきちんと定着してきているので、良い傾向かなと!「MIRO」さんでのトレーニング再開を楽しみに、継続していきたいと思います!

「アラ始」常に筋肉を意識して生活中です!

ということで、75日目の紹介でした!自宅トレーニング中心の日々が続いていますが、最近改めて、

日々の動きの中でも筋肉を意識することが増えたな

と思います。今日は模様替えの作業でしたが、料理や階段の上り下りなど、普段の何気ない動作でも、どこの筋肉が動いているかよく分かるようになってきております!

鍛えたい筋肉を意識して的確に刺激を与えられることは非常に良いことなので、引き続き、筋肉を意識しながらアラサーボディをいじめていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です