【アラ始】アラサーから始める本気ダイエット!!(5日目)十割そばと玄米と。

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。


このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じなのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います



さて、今日はトレーニング5日目でした!
トレーニングの次の日なので
前回体験した筋肉痛の恐怖に怯えながら過ごした一日でした笑



筋肉痛がひどくない!!

昨日、2回目のトレーニングをしてきました。

1回目と後とは大きな違いが


動けるぞ!!

前回のトレーニング後と比較すると雲泥の差です。

たった2回のトレーニングでも筋肉に変化があるのがわかります
前回は動く度に声が漏れるくらいには痛かったのに、
今回は痛いけど動ける程度の筋肉痛です


あと、気づきました。

トレーニングの次の朝はすっきり起きれる!

これだけでも十分すぎるくらいの効果です!
朝すっきり起きれるので午前中から活動的になれます


午前中は何となくやる気でないなー

みたいなことがないので、仕事の効率も上がります。

朝一からビシッと仕事初めて、
週に何回か仕事終わりにトレーニングする

という生活はダイエットや肉体改造だけではなく
仕事に意欲的に取り組むためにもなると思います。

 


低GI食品始めました!

ダイエットをするには血糖値の上がりにくい低GI食品を取るのが良いとのことなので

玄米十割そば

を食べてみました!!

昼食
昼は十割そばを食べてみました。
普段食べることのが多い二八そば(小麦粉2割、そば粉8割)と比べると
見た目が黒く、歯ざわりは固いけどコシが弱く、ぼろっとかみ切れる感じです
そばの風味は十割そばのほうが強いですね




夕食
夕食は現場にチャレンジ!
白米に比べるともちもち感すくなくて、ごろごろとした感じです
色は炊き込みご飯みたいな感じです笑

メンチカツも食べてしまいましたが、
写真の半分くらい食べてあとは残しました。



玄米も十割そばも以外においしい買ったです。
勝手にもう少し食べにくいものだと思ってました。

低GI食品を増やしてそこそこの量を食べてしまっていますが
これでもいいのでしょうか…

様子を見ながら、MIROさんの相談して食事については今後も考えていきます!



今日は筋肉痛がだいぶ軽くなった事を体感して、運動のメンタル的な効果も感じられた一日でした。
食事はやはり食べ方を調整するのは難しいですね…
様子を見ながら確実に減量できるようにMIROさんに相談していきたいと思います


パーソナルトレーニングに興味のある方はページの上にある問い合わせボタンからMIROに連絡できますので、なんでも気軽に聞いてみてください!
質問だけでも大丈夫だそうですよ!

では本日はここまでです!
明日もブログ公開していきますのでよかったらまた覗いてみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です