【アラ始】アラサーから始める肉体改造!15日目 肉体改造におすすめのプロテインは?

「アラ始」肉体改造、15日目の本日は、トレーニングのお供、

プロテイン

についての情報も織り交ぜながら、紹介していきたいと思います!

プロテイン??

そもそも、プロテインとは?

なかなか、通常の生活の中で馴染みのあるものでもなく、

なんか、ちゃんとトレーニングしている人が飲んでるやつ

くらいの認識の方がほとんどかと思います。「プロテイン」とは、英語で

タンパク質

を意味しており、その名の通り、効率よく「タンパク質」を摂取するために飲むものです。

タンパク質は、体を作るうえで必要不可欠な要素のため、トレーニングには欠かせないものになっています。

どんなプロテインが良いのか?

一言に、「プロテイン」と言っても、色々な種類のものがあり、何を選べばよいのやら、、、

私もきちんとプロテインを飲みながらトレーニングを行うのは初めてだったので、「MIRO」さんに聞いてみたところ、

・タンパク質含有量が80%に近いもの (できれば80%以上)
・「ホエイ」プロテインを選ぶ
・自分の好きな味を見つける

という3つの基準で選ぶと良いですよ!

とアドバイスをいただけました。2つ目の「ホエイ」という要素が何なのかというと、

牛乳に含まれるタンパク質の一種

のようです。「ホエイ」に含まれるタンパク質がホエイプロテインであり、筋肉をつくるのに役立つ必須アミノ酸、BCAAも豊富に含まれているため、筋肉や体を大きくしたい人にオススメとのこと!

プロテインには、「ソイ」プロテインも存在しますが、こちらは、 その名の通り大豆から精製されたプロテインで、代謝へのサポートが期待でき、

ホエイプロテインに比べて吸収が遅い

ので、体のウェイトを増やさず、引き締めながらダイエットを行いたい人などにオススメとのことでした。

私が飲んでいるのは、、、

私が飲んでいるのは、こちら

「SAVAS ホエイプロテイン 100」です。

トレーニング初日の帰りにドン・キホーテに寄って買いました。
「最初のプロテインだし、どうしようかな、、、」と思っていたのですが、 その時並んでいた商品のタンパク質含有量にも大きな差がなかったため、

「理想の筋肉のために」

という謳い文句にビビッときてこちらに決定 笑

個人的に「バニラ」味が好きなので、プロテインも「バニラ」味に。

実際に飲んでみると、そこまでバニラの味はしないですが、変な癖もなく、飲みやすいなと感じました!

色々なレビューを見ると、「ココア」味の評判がいいようなので、次にプロテインを買う時には、参考にしてみたいと思います。

本日のトレーニング

本日は、

・立甲 気が済むまでじっくりと
・腕立て 50回
・腹筋 50回
・背筋 50回

を行いました。トレーニングを行った後は、すぐにプロテイン!

何となくですが、タンパク質が筋肉に染みわたっているような気がします 笑

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:麻婆ナス定食 + カットステーキ

夜:鳥団子鍋 + ご飯少なめ

を食べています。

意識的に、お肉をたくさん食べられるようなメニューを中心に。お昼は麻婆ナス定食のみだと肉要素がなかったので、カットステーキを単品で追加しました。

「アラ始」体調面でも徐々に変化が

「アラ始」15日目となり、ほぼ半月が過ぎました!今となってはあっという間です!

定期的に運動しているのと、食生活も安定したことで、体調面も以前より安定しているように思います。特に、日中の集中力や1日を通しての疲れにくさが体感としても変わってきました!

明日は、「MIRO」さんでのトレーニング!徐々に成長しているアラサーボディを更にカッコいい体に仕上げるために、引き続き頑張ってきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です