【アラ始】アラサーから始める肉体改造!7日目 へんじがない。ただのしかばねのようだ・・・

「アラ始」肉体改造、7日目は「MIRO」さんでの3回目のトレーニングです!

ちなみに、私は日中に通っていますが、「MIRO」さんは

10:00~22:00 (最終受付 21:00)

の間で予約を取ることができるので、お仕事終わりに通うことも可能かと思います!

時間の選択肢が広い点も、大きな魅力かなと!

では、3回目のトレーニング、早速開始です!

Let’s トレーニング!

5, 6日目の記事にも書いた通り、筋肉痛が大分和らいでいたので、トレーナーの「ユウ」さんにお伝えすると、

今日は大分筋肉痛が和らいでます!

お!それは良いですね!では負荷を重めにしてやっていきましょう!
それから最後に「HIIT」もやってみますか!

と、相変わらず笑顔で怖いことをおっしゃる 笑

そう、「HIIT」とは以前「コーラ」さんの記事でも紹介があった超キツイメニューである!

これは中々大変な1時間になりそうだなと思いながら、覚悟を決めてトレーニングを開始しました!

基本的には、これまでと同じメニューです!

まずはストレッチを行い、

・スクワット

・ベンチプレス

・肩回りのトレーニング

・背筋のトレーニング

・腹筋のトレーニング

を行います。

今までと違うのは、各トレーニングでかける負荷を、

これまでより少し重くして回数を減らしている

という点です。

負荷が重くなった分、回数を減らしていますが、より正確に使う筋肉を意識して一回一回を丁寧に行っていきました。

やはり、筋肉の成長には、

もうこれ以上は無理!

と思ってからの追加の数回が重要になってくるのですが、例えばベンチプレスの場合だと、一人でやっている場合は、

自力では、どうやってもこれ以上の回数上がらない!

という状況に陥るとどうしようもないこともしばしば。しかし、トレーナーさんがいると、

まだまだいける!ここからあと3回!

と声をかけてもらいながら、持ち上げるサポートもしてもらえます。やはり、この環境はパーソナルトレーニングの利点だなと感じました。

「HIIT」のお時間です!

負荷を上げつつも、なんとか各トレーニングをこなすことのできた私ですが、本番はここから!

「HIIT」( High-intensity interval training )のお時間です!

簡単に言えば、

身体に短時間で高負荷をかけて効率的に有酸素運動を行うことができる運動法

なのですが、「コーラ」さんのバテ具合を知っているので、やる前から戦々恐々です 笑

さあ!じゃあ「HIIT」をやりましょう!

と眩しい笑顔の「ユウ」さん。私も覚悟を決めて参ります!

実際に行った内容としては、

スクワット → ジャンプスクワット → ランジ → 腕立て → 腕立ての姿勢のまま足を交互に引き付け → プランク

これを、

各動作30秒間できるだけ行い、休憩は各動作間で10秒のみ!

スクワットからプランクまで一気に行いました。しかも1セットではなく、これを2セット!

途中からまともに動けなくなりながらも、なんとか2セットやり遂げましたが、

はい!お疲れ様でした!素晴らしいです!

・・・・・・

へんじがない。ただのしかばねのようだ・・・

床に崩れ落ちるしかありませんでした 笑

分かっていたけれど、「HIIT」は本当にキツイ!立ち上がれるようになったものの、足は生まれたての小鹿のようです 笑

ただ、キツイ代わりに間違いなく体に効いているという実感はあるトレーニングでした!

動けるようになってから着替えを済ませてプロテインを飲み、3回目のトレーニングが終了。

いずれ、「HIIT」後に最後まで立った状態で終われるように頑張りたいと思います!

食事のご紹介

この日は、

朝:バナナ 1本

昼:豆腐チゲスープ + チキンサラダ + おにぎり1個

夜:豚しゃぶ食べ放題

というメニューを食べています。

トレーニングが夕方だったこともあり、トレーニング後にそのまま豚しゃぶ食べ放題へ!

めちゃくちゃお腹が減っていたので、お肉だけでも豚バラとロースを合わせて、

計800g分

たいらげました 笑

トレーニング後のご飯は格別ですね!帰宅後、寝る前に本日2回目のプロテインを飲んでいます。

「アラ始」撃沈の7日目でした 笑

ということで、3回目のトレーニングをおこなった7日目、「HIIT」で見事に撃沈しました 笑

しかし、トレーニング全体でみると、

徐々にどこの筋肉を使っているかを意識しながら動けるようになり、楽しくなってきた7日目でもありました!

マッチョメンへの道はまだまだ遠いですが、「アラ始」肉体改造、今後も頑張っていきたいと思います!

引き続き、応援していただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です