【アラ始】アラサーから始める肉体改造!70日目 大腿四頭筋との戦い

「アラ始」肉体改造70日目です!本日は、太ももの前側の筋肉、

大腿四頭筋

と戦う日にしました!胸、腹筋、と来て、本日は太もも!日々色々な箇所の筋肉をいじめながら過ごしている70日目、紹介していきます!

本日のトレーニング

本日は、

・プランク 「50秒 2セット」
・プランク (腰振り) 「50秒 2セット」
・プランク (腕立て動作) 「50秒 2セット」

・ブルガリアンスクワット(両足それぞれ) 20回 × 2セット
・大腿四頭筋強化メニュー! 20回 × 3セット

を行っています。大腿四頭筋強化メニューとして、「MIRO」さんでも行っていたこちらの動き!

膝立ちで上体を真っすぐにしたまま倒れて、元の姿勢に戻る

というトレーニングです。

自宅でも、「MIRO」さんで行っていた時同様に5kgの重り(ダンベル)を抱えて20回 × 3セット実施!

これがとても大腿四頭筋に効くんですね~!

やり切った時には太ももの前側がパンパンでしたが、非常に良い運動になりました。もちろん、重りなしでも十分なトレーニングになるので、ぜひ試していただければと思います!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:糖質ゼロ麺ラーメン + 卵焼き + スナップエンドウ

夜:豚肉ステーキ + 具だくさん味噌汁 + ご飯少なめ

を食べています。

糖質ゼロ麺ラーメンは、ここ最近のお気に入り!非常に手軽で味も美味しいので、重宝しています。

本日もプロテインと水 2ℓ 以上は確実に摂取!引き続き良い食事を続けていきたいと思います!

「アラ始」今までの経験を総動員!

ということで、「アラ始」肉体改造70日目のご紹介でした!

プライベートジム「MIRO」としても、5/6までの休業を決定されたということで、この1ヶ月「MIRO」さんでのトレーニングができないのは非常に残念ですが、再開後にまた気持ちよくトレーニングができるように、自宅でできることは継続していきたいと思います!

引き続き、日々の様子を更新していきますので、応援していただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です