【アラ始】アラサーから始める肉体改造!27日目 持ち上げるのは自分自身

「アラ始」肉体改造27日目です!本日はパーソナルジム「MIRO」さんでのトレーニング日!

遂に、スクワットで自分自身と同じ重さを持ち上げる日が来ました!

その他のトレーニングメニューも新しいものがいくつか!早速紹介していきたいと思います!

Let’s トレーニング!

自分の重さを噛みしめて。。。

トレーニング前のストレッチを終えたら、いつも通りスクワットから開始です!
本日持ち上げるのは、

自分の体重と同じ55kg!

ここからは、より怪我のリスクを減らすために腰にベルトを巻いてトレーニングしています。

55kgを担いで「15回 × 4セット」!後半フォームが乱れがちでしたが、なんとかやり遂げました。

やっぱり、自分自身って重たいですね(‘Д’)

ともあれ、これでやっとスタートラインに立てました 笑

ブルガリアンスクワット(ジャンプも添えて…)

お次はブルガリアンスクワット(両手にそれぞれ重り3kg)を行い、

重りを置いたら、そのままジャンプを添えたブルガリアンスクワット!相変わらずこのジャンプを添えたブルガリアンスクワットで足がパンパンになりますが、気力を振り絞ってやり切りました。

ベンチプレスは少し軽めでゆっくりと

続いてはベンチプレス。こちらは前回30kgを上げていましたが、今回は25kgで一回一回上げ下げをゆっくりと行い、より確実に胸の筋肉を意識しながらトレーニング。

負荷は前回よりも軽いですが、ゆっくり上げ下げを行う分、動かしている筋肉をきちんと感じることができました。

新メニュー「ローロー」

続いて、新メニューとなる「ローロー」!こちらは背筋のトレーニングで、イメージとしては舟やカヌーを漕ぐ動作に近いです。

しっかりと上半身を立てて胸を張った状態で、バーを引き付け、

そのままの状態で肩を前に動かすようにゆっくりと体から離していく。

この動作は、背筋のトレーニングの中でも個人的には得意なようで、正しいフォームでトレーニングができています。

お得意のサイドレイズ!

ローローの後は、前回のトレーニングでも行った前後動作ありのサイドレイズ。今回は、片手それぞれ3kgのダンベルを持って15回 1セットと10回 1セットを実施。

途中で様子を見に来てくれたトレーナーの「DAISHI」さんが、段々と腕が上がらなくなってきてからも、できるだけ限界まで頑張る姿を見て、

自分に厳しく黙々とやり込める性格は素晴らしいですね!非常にトレーニング向きだと思います!

とお褒めの言葉をいただきました。この一言で上がらないはずのもう一回を成し遂げる力が湧いてくるというもの!

やはり、辛い時にも声をかけてもらえる環境があるのは、パーソナルジムの良さですね!

最後は「HIIT」こちらも新メニュー!

締めはいつもの「HIIT」!ですが今回は上半身の動きのみの新メニュー!下半身の動きがない分楽?

いやはやそんなことはなく、下半身の動きがないということはつまり、

上半身がめっちゃやばい!

ということ。実際に行ったメニューがこちら、

・腕立て 30秒
・プランク(腰振り) 30秒
・あぐら腹筋 30秒
・プランク 30秒
・腕立ての姿勢で腿の引き付け 30秒
・プランク(腕立て動作) 30秒

各動作の合間に10秒の休憩を挟みながら2セット。特に辛かったのが、

「あぐら腹筋」

こちらのように、あぐらをかいた状態で腹筋をするだけの簡単な動作なのですが、

通常の腹筋に対して体が全然持ち上がらない!

30秒やり切った時にはこの状態である 笑

だがしかし、HIITの怖いところはここから。10秒後には次の動作が始まるということ。辛いけど、効いているのは間違いなく分かるので、毎度のことながら気合でやり切りました!

食事のご紹介

本日は、

朝:タマゴサラダサンド

間食:プロテインバー + SAVASドリンク

昼:豚キムチスンドゥブ + ご飯 1杯

夜:サラダチキン + ナムル + シュウマイ + 焼き茄子肉挟み焼 + ご飯少なめ

を食べています。

実はこの日、事件が起きておりまして、いつものようにトレーニング終了後にプロテインを飲もうと思ってバッグを開いたら、

持ってくるの忘れてるじゃないか!

いつも「MIRO」さんでのトレーニング時にはプロテインを持ってきていたのですが、トレーニングが終わってからすぐにコンビニで「プロテインバー」と「SAVAS ドリンク」を購入して食べました

こういう時も、コンビニですぐにプロテインを含むものを買うことができるのは非常にありがたいですね。コンビニ恐るべし!

「アラ始」自分自身の重さを実感しました。。。

「アラ始」肉体改造27日目は、自分自身の重さを実感した1日でした。徐々に重たい負荷でトレーニングができるようになっているものの、疲れてくるとフォームが崩れやすくもなっているので、改めて怪我への注意も意識しながら頑張りたいと思います。

アラサーの肉体改造、1ヶ月終了まであとわずか!引き続き頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です