【アラ始】アラサーから始める肉体改造!0日目 いざ、パーソナルトレーニングジムへ

MIRO

初めまして!現在29歳(2020年2月時点)の「TOM」です。本日からMIRO privategymさんのサポートを受けながら肉体改造を行っていきます!

アラサーから始めるトレーニングでどれだけの効果が出るのか、そもそもどんなトレーニングを行うのか、食事制限は?などについて、私自身の体験とともに紹介していきたいと思います。

なぜパーソナルジムで肉体改造?

30歳目前にして改めて感じた体の衰え…

私「TOM」は社会人になってからというもの、たまに運動をすることはあれど、中々仕事と両立することも難しく、ここ最近はほとんど運動できていませんでした。

まあ大丈夫かなと思っていたのですが、ふと思いついて、改めて自分の生活を見つめなおしてみると、

年齢による衰えがあるとはいえ、そもそも日々の生活でも確実に疲れやすくなっているなと…

そして、今回MIROさんで体重とともに身体年齢を測定した結果…

なんと身体年齢「32歳」!!実年齢 + 3歳という結果に、これはまずいと思い、トレーニングを始めることを決断しました。

せっかくトレーニングを行うのなら、

見た目としてもカッコいい体を目指したい

ということで、今回のトレーニングではカッコいいマッチョメンを目指して肉体改造を行っていきます!

自分一人だけでは続かない

今回、MIROさんでのトレーニングを行おうと思ったもう一つの理由は、

「やはり1人でトレーニングを続けることは難しい」

と思ったからです。

どうしても、仕事や他の予定を優先してしまい、「まあ今日はいいか」と後回しにしてしまうことは皆さんも経験があるのではないでしょうか。

加えて、 そもそも自分に最適なトレーニング方法や食事制限についても分からないことが多く、間違えたトレーニングは逆効果になることもありますよね。

ということで、パーソナルトレーニング で管理してもらいながら最適な方法で鍛えるのが最も効率的ではないかという結論に至りました!

「MIRO」さんを選んだ理由

パーソナルトレーニングジムがいくつか存在する中で、今回なぜ「MIRO」さんを選んだのか?

パーソナルトレーニングジムと言っても、色々なジムが存在する訳ですが、色々と調べてたり話を聞いたりしてみても、どこも基本的にお酒はNG…

そう、実は「MIRO」さんでは

トレーニング期間中でもお酒を飲んでもOK!

なんです。これは仕事柄、飲み会が避けられない私としてはここしかない!という特長でした。

もちろん、全てのお酒を飲んでも良いわけではないのですが、飲んでも良いお酒をきちんと教えてもらえますので、この辺りについては別途記事で紹介していきたいと思います。

キーワードは「アラ始」!!

今回のブログ、実は「MIRO」さんの公式ブログとして書かせていただいています。

MIROさんとしても、

実際にトレーニングを行っている人の声を色々な方々に発信していきたい

と考えていたとのことだったので、この度公式ブログとして公開させていただくことになりました!

このブログのキーワードは

アラ始

「アラサーから始める」の略語としてタイトルにも記載しています。

今回プライベートジムを調べている時にも感じたのですが、

実際にどんなトレーニングをしているのか?

食事制限はどんな感じなのか?

どのくらい辛いのか?

という内容について詳しく紹介している記事はまだまだ少ないなと。

トレーニングジムを探す際に、この辺りの情報は皆さんも知りたい情報だと思いますので、私のブログを通して少しでも詳細にお伝えできればと思います!

Let’s 「アラ始」!!

ということで、実際に「MIRO」さんに伺って、

トレーナーの「DAISHI」さんと「ユウ」さん、そして一緒にブログを書くことになった「コーラ」さん

と顔合わせを行ってきました!

私のブログと並行して、「コーラ」さんもブログを書いていきますので、ぜひぜひ覗いてみてください(^o^)/

次回から実際のトレーニング内容や食事などについての記事を書いていきますので、「アラ始」トレーニングによる肉体改造、見守っていただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です