アラサーから始める本気ダイエット!!(15日目)自主トレーニング用のアイテム買いました!

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じ
なのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います



本日はトレーニング兼ダイエットを始めて15日目です!

昨日は「やせたね」といわれてモチベーションアップしたのにかかわらず
トレーニングをサボってしまったので今日はしっかり取り組みます!



トレーニング用のアイテム買いました!

近くにドン・キホーテが新装開店したらしくここぞとばかりにトレーニング用の
アイテム買ってきました!

・トレーニングマット
・プッシュアップバー
・腹筋ローラー

の3アイテム!

冬の廊下になにも引かずにトレーニングをするのはつらいので、マット
調べたところ腕立ての可動域と負荷が上がるらしいので、プッシュアップバー
腹筋といったらこれだよね!地味な腹筋が少し楽しくなる、腹筋ローラー


新しいものを買うとすぐ使ってみたくなる作戦で
今日のトレーニングは取り組みます!


本日のトレーニング

MIRO担当トレーナーのユウさんからもらった自主トレメニューをこなしていきます!


1.ワイドスクワット
(壁に向かって膝が閉じないように)
2.ブルガリアンスクワット
(片足をイスに乗せて)
3.プッシュアップ3種類(肩幅より広く、脇を閉じる、傾斜をつける)
4.サイドレイズ (水の入ったペットボトルを使って)
5.クランチ(あぐらのやつ)
6.プランク
公園などの鉄棒を使えれば↓
7.斜め懸垂(鉄棒にぶら下がって足を地面につけたまま、鳩尾をバーに引きつける)
8.懸垂(ゆっくり降りるやつ)
9.HIIT 2〜3セット(30秒運動して10秒休憩)
スクワット→ジャンプスクワット→ジャンプランジ→プッシュアップ→マウンテンクライマー→プランク


これ全部やるのに1時間ちょっとかかります
おもりがないので限界までやろうとすると時間がかかっています
やはりジムにいくのが効率的ですねー


マットのおかげて寒くも痛くもなく快適にトレーニングを行えました

あと、

プッシュアップバーめちゃめちゃきつい!

もともと腕立ては苦手なのですが
バーを持っていると持っていない状態より深く体を落とすことができます。

この体を下に落としていくのがめちゃめちゃきつい!

下がった後に帰ってこられませんでした…


それでも、浅めに腕立てする場合でも腕立ての動作自体はしやすくなりました
より胸筋に効いているのがわかりやすい感じがします


最後のHIITではヘロヘロになるまでできたので今日は及第点です。



疲れるけど気持ちいい!!



本日の食事

昼食

夕食
玄米に加えて、冷蔵庫に眠っていた賞味期限ぎりぎりのグラタンを消化!
ジンギスカンとサラダと味噌汁とキウイ
お腹いっぱいです…

キウイも血糖値を抑える効果があると小耳にはさみました
ホントでしょうか
今度しっかり調べてみます




しっかり自主トレできた一日でした!

やるまでは何となくめんどくさいなーと思うトレーニングですが
初めてしまえば楽しくできてしまうのはなんでなのか…
あと、筋トレアイテムは使うことで効率化できるものもありそうでした
腹筋ローラーの出番は今日はなし!笑

トレーニングや食事管理、パーソナルトレーニングに興味のある方は
上の問い合わせボタンかMIROのHPから問い合わせてみてください!
話だけでも親身に聞いてくれますよ!



では、 本日はここまで!
「アラ始」ダイエッターのコーラでした!
最後まで読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ次の記事ものぞいてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です