【アラ始】アラサーから始める肉体改造!42日目 鶏肉と豚肉の2本立て

「アラ始」肉体改造42日目です!昨日は「MIRO」さんでのトレーニングで胸周りを集中的に鍛えたこともあり、程よい筋肉痛が残っております。とはいえ、

筋肉痛で体が動かせない!

というほどではなく、

おお、ちゃんとトレーニングが効いてるな!

と実感できるくらいの筋肉痛で、むしろモチベーションがUPした42日目、紹介していきます!

本日のトレーニング

本日も、安定して

・プランク 30秒 × 2セット
・プランク (腰振り) 30秒 × 2セット
・プランク (腕立て動作) 30秒 × 2セット

を行っています。

プランク自体、全身を使って体を支える自重トレーニングなのですが、やはり前日トレーニングを行った日のプランクは、トレーニングで鍛えた部分への負荷を強く感じます。

本日の場合は、胸周りと腹筋ですね!

2セット目はいつもよりプルプルし始めるのが早かったですが、しっかりと体の軸が安定するようにキープ。

日常生活での姿勢も自然と真っすぐになってきたように感じます。

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:サラダチキンサラダ + 焼き鳥 + ごぼうの和え物 + 味噌汁 + ご飯 1杯

夜:サムギョプサル + ブロッコリーとウインターの炒め物 + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べました。

昼と夜で鶏肉と豚肉の2本立て

サムギョプサルは以前の記事でも書いた通り、ヘビーローテーションしております 笑

豚しゃぶと並んで、一番お肉と野菜を沢山食べられるので、いつもお世話になっているメニューですね。

肉体改造を行う上で、意外と大変なのが

たくさん食べること

マンネリ化を避けながら、きちんとした食生活を続けられるように、引き続き頑張っていきたいと思います!

「アラ始」継続を意識して頑張ります!

ということで、「アラ始」肉体改造42日目でした。ダイエットも肉体改造も、

一番大事なのは続けること

ということで、安定した食事とプライベートジム「MIRO」さんでのトレーニングを引き続き頑張っていきたいと思います!

何よりも、肉体改造はやればやるほど目で見て結果が分かるので、モチベーションは非常に保ちやすいのが良いところかなと!

カッコいいアラサーボディを目指して、引き続き頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です