【アラ始】アラサーから始める肉体改造!2日目 抗えない筋肉痛!

分かってはいたけれど…!!

なんとか「MIRO」さんでの初回のトレーニングを完了し、「アラ始」2日目の朝を迎えたのですが…

筋肉痛でベッドから起き上がれない!!

トレーナーの「ユウ」さんから

明日、明後日は筋肉痛が凄くてまともに動けないと思います!笑

と言われてはいましたが、これほどとは、、、

たまたま直近で引越しを予定しており、今日は荷物の整理を行う予定だったのですが、腕がここまでしか上がりません 笑

そして上半身だけではなく、ほぼ全身の筋肉が悲鳴を上げているため、歩くのが非常に辛いです 笑

だがしかし、荷物の整理を行わないわけにもいかないので、筋肉痛に耐えながら作業を進めていきました。

徐々に筋肉がほぐれてきたのか、お昼頃になると、起きた直後よりも筋肉痛が緩和されてきましたが、まだまだちょっと動かすだけでバキバキです 笑

食事とトレーニングについて

本日の食事

この日のメニューは、

朝:サラダチキン 1個

昼:サラダチキン 1個と豚しゃぶサラダ

夜:豚肉と白菜の炒め物 + 豚肉と大根の煮物 + ブロッコリーとウインナーの炒め物 + ご飯1杯

です。

お昼ご飯まで食べた段階で、LINEにて食事についてアドバイスをお願いしたところ、

というアドバイスをいただけたので、晩御飯ではご飯を1杯分食べました!

私の場合は、体重を落とすというより絞りながら筋肉を付けていく形になるので、量に注意すれば炭水化物も食べてよいとのことでした。

もう炭水化物とは縁を切るしかないか、、、

と思っていたので、この一言は嬉しい限りです。

何をどれだけ食べても良いのかという点については、素人ではどうしても知識に限界がある部分でもあるので、こうやって常にアドバイスをもらえる環境があるのは、非常に嬉しいなと感じました。

本日のトレーニング

前述した通り、前日のトレーニングの筋肉痛でまともに動けない状態のため、自宅でのトレーニングは行っておりません。

引っ越し作業がある意味でトレーニングになっているかなと思います。

ある程度慣れてくると、筋肉痛も徐々に和らいでくるとのことなので、MIROさんでのトレーニングを行った翌日でも嬉々として自宅でトレーニングができるようになることを目指して頑張りたいと思います 笑

水!大事!

今回の肉体改造において大事な要素がもう一つ、

水です!

1日あたり「(体重×5)/100 [ℓ]」を目安に飲んでください!

と言われているので、私の場合は、

(55.3 kg × 5) / 100 = 2.77 [ℓ]

約3ℓ です!

基本的に飲料としては、水を飲むことを意識して、お茶やジュースなどは控えています。

普段から水をそこまで飲むタイプではなかったので、意外とこれを習慣づけるのが一番大変かなと感じている2日目です。

「アラ始」3日目はどうなる!?

ということで、2日目は筋肉痛でバキバキな模様をお送りしました。果たして3日目はまともに動けるのか!?

引き続き「アラ始」肉体改造を続けていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です