【アラ始】アラサーから始める肉体改造!18日目 料理 ≒ トレーニング

「アラ始」18日目となりました!お気づきの方もいるかもしれませんが、少し食事のメニューが恒常化してきた感が、、、

厳しい食事制限ではなく、美味しく食事を取れているのですが、

たまには何か工夫を凝らしてみても面白いかな

と思い、本日の夕食は新メニューを試してみました!

本日のトレーニング

食事の紹介の前に、本日のトレーニング内容から!昨日同様に、

・立甲 気が済むまでじっくりと
・腕立て 50回
・腹筋 50回
・背筋 50回

を行っております。慣れてきたこともあり、30分程で全てのトレーニングを行うことができるので、

お風呂に入る前にトレーニング → プロテインを飲んで、お風呂に入る

というのが日課になってきております 笑

食事のご紹介

さて、本日の本題ですが、食事としては、

朝:バナナ 1本

昼:焼肉 + 味噌汁 + ご飯 1杯

夜:白菜餃子と大根餃子 + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べました!

餃子、食べたいけど皮が、、、

本日の食事の中でも、夕食の

「白菜餃子」と「大根餃子」

こちらが今回新メニューとして試してみたものです!

餃子を食べたくなることもあるけど、餃子の皮を沢山食べる訳には、、、

ならば、

餃子の皮を野菜に変えれば良いではないか!

という安直な考えから生まれました 笑

白菜餃子は、ほぼロールキャベツに近いですが、細かいことは気にしないということで!

上手く皮としてくっついてくれるか不安でしたが、思いのほか上手くいったので良かったです。

料理 ≒ トレーニング

そして、夕食を作りながら気づいたのですが、

料理って意外とトレーニングになりますね!

大根おろしを作る動作は、腕に効きますし、

餃子のタネを混ぜる動作は握力が鍛えられる。

料理 ≒ トレーニングなのでは?

という考えが頭に浮かんだ「アラ始」18日目でした。

「アラ始」新たな発見の日でした!

「アラ始」肉体改造、18日目は「料理 ≒ トレーニング」であるということに気づいた日でした。

肉体改造の意識が頭の片隅にあると、日常の色々な動作が紐づいているように感じる今日この頃。

日々新たな発見を楽しみながら、引き続き頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です