アラサーから始める本気ダイエット!!(31日目)1か月で-6.4kg!!パーソナルトレーニングでダイエット

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じ
なのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います

本日はトレーニング兼ダイエット開始から31日目です!
ついに一カ月が経過しました!

この一カ月長かったような短かったような…
でも自分でもわかるくらいには身体に変化があります!

1か月でどのくらい変化があったのかまとめて行きたいと思います
アラサーの本気のダイエットの一カ月を最後までご覧ください!


ダイエット途中結果発表!

では早速、身体測定結果発表です!

  1日目   29日目
体重 99.65     →93.25(-6.4kg)
筋肉量74.05   →71.2
点数 56          →64
体脂肪率 21.7 →19.5(2.2%)
身体年齢 24    →22
基礎代謝 2304 →2191
水分量 50.9     →50.8
BMI 27.3        →25.6(-1.7)

体重が6.4kg減!

体脂肪率2.2%

BMI1.7

そして、外見の比較はこちら!

初日は全体的にムチッとしていましたが、
一カ月で全体的に細くなった印象です。
うっすらですが腹筋も縦に筋が見えてきています
胴が一回り補足なって肩幅と胴のバランスが良くなりましたかね?
顔も若干すっきりしました

こちらは側面の比較です

身体の厚みが全体的に薄くなりました
二の腕から肩にかけての贅肉が落ちてすっきりしてきました
また、2重顎がなくなってきましたね!

筋肉が浮き出るほどになるのはまだまだ先のようですが
全体的に身体の脂肪が落ちてきたのが実感できます

ダイエット開始時にはいていたジーンズはぶかぶかです!

ジーンズは小さいサイズのものをそろそろ買わないといけなそうです

今まで締まりのなかった身体がこの一カ月でだいぶすっきりとしました!
6kg以上減量すると、さすがに身体の変化も実感できるものですね

割れた腹筋が出てくるには体脂肪率が10%くらいにしないといけないようですので頑張っていきます!

まずは90kg を切って-10kgを
達成するのが直近の目標です!



ダイエット中の食事

この一カ月のは低GI食品を取っていく、低GIダイエットを実践しました。
低GI食品とは食後の血糖値の上昇が緩やかな食品のことことで、血糖値の急激な上昇を抑えることでインシュリンの過剰な分泌を抑えるというダイエット方法です。
インシュリンが分泌されることで体にエネルギーが蓄えられてしまうので、その作用を抑えるというものですね

具体的に何をしていたかというと

ひたすら玄米を食べただけ笑

というと語弊はありますが
GI値の高い食品を控えるために、ラーメンや大好きなコーラ食べるのはやめました。

実際に食生活がどのくらい食生活が変わったのか比較してみます

ダイエット前の食事

スーパージャンクな食生活ですね

これがこうかわりました!

ダイエット開始後の食事

主食は玄米で、たんぱく質や野菜を多く取れるような食事に変えました!
外食やコンビニで食事だと低GI値の食品(主に糖質の少ない食品)がなかなかないので必然的に家での食事が多くなりました。
食事を変えて健康的になったせいか、ダイエットと関係なく体調がよくなりました。
食が体を作っていることをこの一カ月で実感しています。


一日5Lの水の摂取が目標

今回のダイエットはプライベートジムMIROさんのサポートのもと行っていますが、
そこで指示されたのが
一日5Lの水を飲むこと!

普段お酒を飲んでいたり、忙しくしていて水分の摂取が少なかったりするため、
現代人は水分が不足しがちなようです。

そこで体重 × 50mlを飲むことを推奨しているようです。

私のダイエット開始時の体重は99.65kg
およそ100kg!

100kg × 50ml = 5000ml = 5L
ということで一日5Lの水を飲むことを目標にしています

毎日この量と対峙しています!

正直、外出する日はなかなか飲める量ではありませんが、
外出をしなくていい日は隙間があれば水を飲むようにしていました。

水をたくさん飲むは結構きついです!

このダイエット始まってから最大の試練といってもいいかもしれません笑


パーソナルトレーニング始めました

MIROでパーソナルトレーニングを始めました!
初日にMIROに行き、初めてマシンを使ったトレーニングをしました

初回のトレーニングは終始

産まれたての小鹿!

脚も腕も腹も背中も肩もすべてがプルプルになりながらトレーニングを行いました

次の日は筋肉痛で起き上がることもできませんでした笑

トレーニングは何回か重ねることで筋肉痛にも慣れて(筋肉痛がそこまで痛くなくなる)ようになり、少しずつ思いウエイトも上げられるようになります

ウエイトが上がるようになってくるとトレーニングも楽しくなってきます
もっと重いものを上げれるようになりたい!という思いがふつふつとわいてきます

そんなことは思うのですが
トレーニングはいつもきっついです

今日は足がつぶれるまでやりましょう!

みたいなことをトレーナーのユウさんに平気で言われます笑

つぶれるまでってどういう…

という気持ちに最初はなっていましたが、一カ月で慣れました


パーソナルトレーニングの良いところは毎回毎回追い込むのできついのですが
それでも楽しいというところです!
自分ではきつくなると手を抜いてしまったりしがちですし、なかなか続けられません。
ですがこの一カ月は楽しくトレーニング続けられています
これはパーソナルトレーニングの魅力ですね!

ダイエットはまだまだ続きます!

一カ月で6kg以上の減量という予想以上の結果が得られましたが、
ダイエットがここでは終わりではありません

このダイエット開始時の目標は「夏もてボディ」

割れた腹筋とたくましい肩や腕を得られるように引き続き頑張っていきます!

とりあえず直近の目標は
体重を80kg代まで減量すること!

80kg代に体重が乗れば10kg程度の減量したことになります
まずはそこまで走りのけていきたいと思います!


本日はここまで!
一カ月の成果はいかがだったでしょうか!
制約、制限は多くなりますが楽しみながら結果を出せた1か月でした。

この記事を読んで興味の出た方がいらしたら、MIROに連絡を取ってみたらいかがでしょうか!行ってみると楽しいものですよ!

「アラ始」ダイエッターのコーラでした!
ブログはこれからも更新していきますので是非のぞきに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です