【アラ始】アラサーから始める肉体改造!82日目 タオルでトレーニング!

「アラ始」肉体改造82日目です!本日は、とても身近な

タオル

を使ってトレーニング!身近なものも、使い方によっては立派なトレーニング道具!82日目も紹介していきます!

本日のトレーニング

本日は、

・プランク 「60秒 2セット」
・プランク (腰振り) 「60秒 2セット」

・腕立て伏せ 30回 × 2セット
・腹筋 30回 × 2セット
・タオルラットプルダウン 限界まで! × 3セット

を行っています!本日新たに行っているのが、

タオルラットプルダウン

パーソナルジム「MIRO」さんでのトレーニング時には、トレーニング用の機材を使用して行っていた「ラットプルダウン」これを自宅ではタオルを使って行います!

やり方は非常に簡単で、DAISHIさんの動画の通り、タオルの端を持って頭の後ろで上下動させるだけです!

動き自体は単純ですが、普段行う動作ではないので、実際にやってみると、思っている以上にツラいと思います( ゚Д゚)

このトレーニングは肩こり解消や背中の筋肉を鍛えることができるトレーニング。昨日行った「シュラッグ」と合わせて行うと、肩こりにはより効果的かと思います!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:豚もやし炒め + 味噌汁 + 白菜の漬物 + ご飯 1杯

夜:地鶏の塩焼き + 焼売 + 揚げ出し豆腐 + 人参シリシリ + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べています。

晩御飯は、少し時間に余裕がなかったので、レンジでチンする焼売も活用して、ちょっと楽をしておりますが、バランスよく食べる習慣は継続中です!

「アラ始」身近なものも活用して頑張ります!

ということで、82日目の紹介でした!今回は「タオル」を使いましたが、他にもトレーニングに使える身近なものはたくさん!

明日以降も、色々なものを活用しながら、日々のトレーニングを継続していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です