【アラ始】アラサーから始める肉体改造!36日目 そばも美味しいけど、タンパク質がもうちょっと欲しい

「アラ始」肉体改造36日目です!2ヶ月目に入り、自宅でのトレーニングも安定してきた今日この頃。

本日は、仕事の打ち合わせで午前中から外出。昼ご飯を食べる時間があまりなかったので、少したんぱく質不足な一日となってしまいましたが、紹介していきます!

本日のトレーニング

本日も、

・プランク 30秒 × 2セット
・プランク (腰振り) 30秒 × 2セット
・プランク (腕立て動作) 30秒 × 2セット

を行っています。昨日、確定申告と戦いながらこれ以上の回数プランクを行っていたので、なんだか少し物足りなさを感じました 笑

仕事をしながらトレーニングの時間を確保するのは中々難しいですが、プランクは一回30秒なので、隙間時間で行うことができ、非常に続けやすいのもおすすめポイントです!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:おろしざるそば定食

間食:プロテインバー 1本

夜:焼肉 + 味噌汁 + 鳥そぼろ丼(少なめ)

を食べました。

外出先では、いつもお肉を食べられる店を基準にお店を探すのですが、この日は時間の都合もあり、目に留まったお蕎麦屋さんへ。

さっぱりしていて美味しかったのですが、やはり

タンパク質が足りていない感

を感じたので、帰宅途中にコンビニでプロテインバーを食べて補充。1カ月前は食事をしながら

タンパク質が足りてないな

と思うことはほとんどなかったですが、今ではとても気になるように 笑

具体的な数字を計算している訳ではないのですが、何となく体が足りていないことを感じ取るようになっているのも、この1ヶ月での変化の一つですね 笑

「アラ始」明日は「MIRO」さんでのトレーニング!

ということで、「アラ始」肉体改造36日目でした!以前は、テレビなどで紹介されているマッチョメンの食事を見て、

よくそんなにタンパク質重視の食事ができるなあ

と思っていましたが、自分でやってみると、

その食事になるのが良く分かる!

と非常に納得感を得ております 笑

明日は、パーソナルジム「MIRO」さんでのトレーニングの日!果たしてどんなメニューがまっているのでしょうか、、、

引き続きカッコいいアラサーボディを目指して頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です