【アラ始】アラサーから始める肉体改造!79日目 ふくらはぎを刺激!

「アラ始」肉体改造79日目です!本日は「MIRO」さんの自宅トレーニング動画を参考に「ふくらはぎ」のトレーニングも取り入れてみました!

普段意識的に刺激を与えることの少ない部分なので、改めてやってみると中々に効きます!

引き続き自宅トレーニングを頑張り中の79日目、紹介していきます!

本日のトレーニング

本日は、

・プランク 「60秒 2セット」
・プランク (腰振り) 「60秒 2セット」

・ブルガリアンスクワット(両足それぞれ) 20回 × 2セット
・カーフレイズ 1分間 × 3セット
・パームプッシュ 20秒 × 3セット

を行いました!

カーフレイズ

が本日行ったふくらはぎの筋肉を鍛えるトレーニング!やり方はこちら!

主に、ふくらはぎの「ヒラメ筋」と「腓腹筋」に効くトレーニングです!
ふくらはぎは、

第二の心臓

と呼ばれており、血液循環にも重要な筋肉です。鍛えることで、血の巡りがよくなったり、心臓の負担が減るなどの効果も得られるので、ぜひ自宅トレーニングとして取り入れていただければと思います!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:豚のハーブ焼き + 卵焼き + キャベツサラダ + 味噌汁 + ご飯 1杯

夜:焼肉 + ピクルス + 人参シリシリ + 鶏団子のトマトスープ + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べています。

本日も、安定して肉と野菜を中心にバランスよくいただきました!ピクルスは、自分で漬けてみましたが、まだ日が浅いのでもう少し漬かって、より美味しくなるのを楽しみにしておきたいと思います。

この他に、日々継続中の「水 2ℓ 以上」と「プロテイン」も忘れずに摂取中です!

「アラ始」全身くまなく鍛えていきたいと思います!

ということで、「アラ始」肉体改造79日目でした!自宅でできるトレーニングも様々なものがあり、外出自粛の状況だからこそ、この機会に色々と試していきたいと思います!

折角育った筋肉が衰えないように、引き続きアラサーボディをいじめながら頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です