【アラ始】アラサーから始める肉体改造!6日目 お肉はたくさん食べるべし

「アラ始」肉体改造、6日目です!

筋肉痛も大分落ち着き、日常の動作もあまり抵抗を感じずにできるようになってきました。

と言いつつ、明日はMIROさんでの3回目のトレーニングなので、恐らくまた筋肉痛と戦う日々がやってくると思います 笑

ではでは、本日のトレーニングと食事について紹介していきます!

本日のトレーニング

昨日同様、筋肉痛が落ち着いてきたので、

正しいフォームを意識した体の動き

を確認していました。やはり、全身が映る鏡があると、自分の動きを見ながら動けるので、おすすめです。

重りを持たない運動でも、繰り返しているうちに、きちんと筋肉に効いているのを感じることができ、頭もリフレッシュされるので、

普段から軽くでも良いので体を動かす習慣をつけること

は非常に良いことだなと感じました。

明日がMIROさんでの3回目のトレーニングなので、フォームの確認を兼ねた軽い動作だけで本日の運動はフィニッシュです!

食事のご紹介

昨日、トレーナーの「DAISHI」さんより、

お肉をもっと沢山食べたいですね!

とアドバイスをいただいたので、昼食と夕食は肉多めでいただきました!

朝:バナナ 1本

昼:豆腐チゲ定食 + 豆腐サラダ + カットステーキ(with ポン酢)

夜:サムギョプサル + ご飯(おにぎり1個程度)

がこの日のメニューです。

自分自身が食事の内容や量について意識するようになったのもありますが、トレーニングを始める前よりも、確実にたくさん食べるようになりました!

以前は、

忙しいし、まあ適当でいいか、、

とパン1個で済ませたりすることも多かったのですが、単純に動く分の消費が増えてお腹が空くのと、やはり

パーソナルトレーナーとともに目標に向かって努力している

という意識もあり、食事に対する優先度が明確に変わったように感じます。

きちんとした食事は、健康にも繋がるので、これもパーソナルトレーニングの利点の一つかなと思いました!

「アラ始」明日は3回目のトレーニング!

ということで、徐々に食事とトレーニングにも慣れてきた6日目。明日はMIROさんでの3回目のトレーニングです!

筋肉痛が落ち着いた状態でのトレーニング、前回よりは動ける気がしています!

果たしてこの期待は現実のものとなるのかどうか!?

今後も引き続き「アラ始」肉体改造を見守っていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です