【アラ始】アラサーから始める肉体改造!22日目 お肉大量摂取!

「アラ始」肉体改造22日目となりました!徐々にトレーニングの負荷も上がってきたこともあり、若干の筋肉痛が残っております。

こんな日は、

お肉を沢山食べて筋肉の修復を助けよう!

ということで、お肉多めの食事を取っております(^^)/

本日のトレーニング

本日は、

・立甲 気が済むまでじっくりと
・腕立て 50回
・腹筋 50回
・背筋 50回

・スクワット 25回 × 2セット

を行っています。今までのメニューは上半身中心だったので、今回から下半身のトレーニングとして、スクワットも取り入れてみました!

特に重りなどは使用せずに、自重のみでスクワットを行っていますが、2セット目は中々効きます。

負荷が軽くても、少しずつでも、継続することが大事!

と自分を奮い立たせながら、今後も頑張っていきたいと思います!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:豚しゃぶ食べ放題 (ご飯は1杯のみ)

夜:サラダ + 野菜炒め + ステーキ + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べています。

日中は仕事の都合で外出していたため、安定の「豚しゃぶ食べ放題」。そのまま帰りに寄ったスーパーで、

デカイ肉が半額!

になっていたので思わず購入 笑

やはり1枚肉はインパクトが凄いですね!この量の肉を食べた後にトレーニングを行うのは無理だなと悟ったので、この日は晩御飯前に前述したトレーニングを行っています 笑

「アラ始」たくさん食べて頑張ります!

「アラ始」肉体改造22日目、本日は大量にお肉を食べて筋肉の修復に努めました。

これまでの食事も、総量としては、ダイエットや食事制限とは程遠い結構な量を食べていますが、

「低糖質かつ高タンパク質」

を意識して食べているのと、定期的なトレーニングを行っているので、結果として前回記事で紹介した通り、体脂肪率が減り、筋肉量が増える形になっています。

良い筋肉には、良い食事が大事!

ということで、引き続き食事にも気を配りながら頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です