【アラ始】アラサーから始める本気ダイエット!! (0日目)パーソナルジムに行ってみた

初めまして、私は28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」といいます!

本日からパーソナルジムのMIRO PrivateGymさんのサポートを受けながら
ダイエットブログをはじめます!

パーソナルトレーニングってどんな感じなの?どのくらい効果あるの?といったことを赤裸々に書いていければと思います!

MIROエントランス
MIROさんのエントランスです


パーソナルジムでダイエットすることに決めたきっかけ

私「コーラ」は社会人になってから体重が徐々に増え続けております笑

そもそも自分の体系や体重をそこまで気にしては来なかったのですが25歳を超えたくらいからお腹にお肉が…。
それでも急激に太っているわけでなかったので気にはしてなかったのですが

危機感を覚える事態が起きました!


体重が100kg目前に!!

MIROさんで体重を測ったときの体重です。この時はぎりぎり100kgアンダー…

私は身長は190cmあるので、一般的な体格に比べたらもともとかなり体重は重いのですが、それでも100kgという数字の衝撃は大きい…

社会人になったときの体重が85kg前後だったので5年くらいで15kg増…

日に日に体力の低下を感じる頻度も多くなっていくし、疲れやすくなっています。衰えに目を向けずに怠惰な日々を送るのはもうやめよう!と思い立ち、
ダイエットを決意しました。



自力でダイエットなんかできない

ダイエットを使用と決意したものの1つの問題が。


私「コーラ」は知っています

自力でダイエットなんかできない!

たとえジムに行こうが、ランニングをしてみようが、食事制限をしてみようが

絶対に一人だと続かない!

そもそも今の自分に最適な食事制限もトレーニングの方法もわからなかったり、仕事を理由にトレーニングの時間を極端に減らしたりしてしまいます

ということで

パーソナルトレーニングですべてを管理してもらうのが一番!!
と結論を出しました。


MIROで「アラ始」!!

実は今回のブログはMIROさんの公式ブログとして公開させていただいています


そしてこのブログのテーマは


「アラ始」!!!(あらはじ)


アラサーから始めるトレーニングについて生の声をお届けします!



パーソナルジム「MIRO」さんに話を聞いてみた

パーソナルトレーニングを始めようと決めましたがここでまた問題発生

パーソナルジムってどうやって選べばいいかわからない!

パーソナルジムといえば
「ドゥーチ ドゥーチ」の音で激変するCMをしているところしか知りません

ここはお友達パワーでおすすめのジムを紹介してもらおう!
ということで、お話させていただいたのが


MIRO」さんでした!


ダイエットに相談させてもらったところとても親身に話を聞いてくれて、
私個人に合わせたトレーニングメニューを一緒に考えて行ってくれるとのこと


そして何より、


お酒がOK!?


ネットで調べるとお酒NGのところがほとんどの中お酒OKとは…

もうここしかない。決めました。


トレーニングをしている人の生の声を伝えたい

パーソナルトレーニングについていろいろ調べても、
トレーニング中の生活をつぶさに見えてくれている
HPやブログはまだまだ少ないです。


パーソナルトレーニングって何やるの?

どのくらい辛いの?

どのくらい効果あるの?



といったことをジムに行く前に知りたい!と
私自身が調べていて思ったので

自ら情報を発信していこうとおもいます

MIROさんも


トレーニング中の人の生の声を発信したい


と考えていたようだったので今回公式のブログとして
公開させていただくことになりました!


これでサボれません笑



一緒にやっている人はいるのは心強い

今回のこのブログは、一緒にTOMさんも始めていくそうです!


同じアラサーとして一緒に頑張ってる人の活動が見えるのはいいですね!

よろしければTOMさんのブログの方ものぞいてみてください



一人じゃないって素晴らしい!!!


「アラ始」始めます!!

実際にMIROさんに行って、


一緒にトレーニングとブログをやっている TOMさん
トレーナーのDAISHIさん ユウさん

と顔合わせをしてきました


そこで決めた私たちの目標は



「夏もてボディ」


次の記事から実際のトレーニングや食事についてアップしていきますので


夏もてボディになるためのアラ始トレーニングを見守っていてください!

左から DAISHIさん コーラ TOMさん ユウさん

では今回はここまで!

次は初回トレーニングに挑戦です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です