【アラ始】アラサーから始める本気ダイエット!!(7日目)自宅トレーニングは自分との闘い!!!

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じなのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います

本日はトレーニング開始から7日目です!
一週間がたちましたね!

まだ大きな体の変化は感じません
少し、お腹周りが小さくなった気もします。(気のせいかもw)
ダイエットは効果が出てくるのはまだまだこれからです…


2週間くらいあったら「アラ始」ダイエットの途中経過を発表したいと思います。

 

ジムに行かない日は運動する?

一昨日2回目のジムに行って、筋肉痛もほとんど気にならないレベルになりました

回復の速さに感動

今までは余裕なくて考えていませんでしたが、
家でもトレーニングはした方がいいのでは?

仕事の都合で次のジムトレーニングまで日数が空いてしまっているので
少し気になりなります

ということで聞いてみました

次のトレーニングまで何かやってた方がいいでしょうか?

プランクプッシュアップワイドスクワットなんかができるといいですね!

やっぱりすぐ聞ける人がいるのはいいなー

プランク
プッシュアップ(腕立て伏せ)
ワイドスクワット

は全部今までトレーニング中にやったメニューなので、
自分でもフォームを気を付けながらできそうです。

正しいフォームでトレーニングしないと、
身体を痛めてしまったり、効率が落ちたりしてしまうそうなので
かなり大切です

最初に正しいフォームを教えてもらうのが重要なわけですね


ということで自宅筋トレしてみました。(写真撮り忘れてしまいました…)


自宅でやってみて感じたこと


自分じゃ全然、追い込めない!!

自分の意志の薄弱さに嫌気がさしますが、
一人でトレーニングしてても、
少しきつくなるとやすんでしまう…

今、わかりました。
鬼トレーナーユウさんの存在の重要性

一人でやるトレーニング

トレーナーがついていてくれる
全然違う

おそらくですが
パーソナルトレーニングが短期間でも効果が出る理由の一つは
トレーニングの質
だと思いました。

特に私みたいなトレーニング初心者は
きっと一人では体を追い込めません。


ユウさんのさわやかスマイル無茶ぶりは必要でした!
人をいじめるのは好きなだけかとおもってた笑)


ジムほど追いこめないにしても、
できる限り自宅トレーニングでも負荷をかけていけるように頑張っていきます。



本日の食事

今日は朝食を食べました!
朝にご飯を食べるだけ時間を作ると、何となくですが
すっきりと動き出しができる気がします


引き続きの玄米に、みそ汁、もやしと卵の炒めもの、カボチャの煮つけ
を食べました。たんぱく質をもうちょっと取ったらよかったかもしれません!


昼食
昼食はお弁当でした。よく使っているお弁当屋さんから買ったものですが、結構白米多め。もったいないですが白米は残して、玄米を食べます。
朝の味噌汁も追加しました


夕食
主菜が餃子のため、玄米も抜きました!
餃子は皮が淡水化物なので玄米を抜いて調整します



気がつけば一週間たっていました。
ダイエットしながら、ブログを書いていくのも結構たのしくなってきました

身体に変化で現れ始めるのがだいたい一カ月くらいかかるみたいなので
まだまだがダイエットを頑張っていかなければなりません!

パーソナルトレーニングに興味のある方はページの上にある問い合わせボタンからMIROに連絡できますので、なんでも気軽に聞いてみてください!
質問だけでも大丈夫だそうですよ!

では本日はここまです!

つぎの記事もよかったらのぞいてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です