アラサーから始める本気ダイエット!!(19日目)イカはダイエットの味方

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じ
なのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います

ダイエット中にイカって食べていいのか?

日々、食事のバリエーションが乏しくなってしまっている筆者コーラです。
糖質量とか気にしてるとなかなか食べるのもが見つからない。
食事はワンパターンになってきます。

ということでこれまであまり食べてなかったものを調査していきます。


うどん
パスタ


ここらへんは調べてみるとやはり、糖質が高めですね
あ~麺類だべだい゛な゛ー!!!!


はい。十割そばすすります。



ナッツ類

ユウさんからはオメガ3脂肪酸がおおいので
トレーニング中にはオススメといわれていましたが、
あんまり食べてきませんでした。

改めて調べてみると

カロリーめちゃめちゃ高い!!!

食べ過ぎには注意した方がよさそうです…
毎日すこしずつ食べていく感じがいいのでしょう。

無塩のムックスナッツ買ってきて少しずつ食べます。

でもミックスナッツは無限に食べられるんですよね…
気を付けないと。


見つけました
食べれる食材



イカ!


お刺身の盛り合わせに入っていて、少しは食べてましたね。
考えたことありませんでしたがイカって何でできているんでしょうか?

イカの成分

高たんぱく、低糖質じゃないか!!脂質も比較的には低めです!
プロテインのような食材!

イカを使った料理って意外に多そうな気がします。
今日はイカを食べます!

これからは、お腹がすいたらスルメを噛みます笑




食材について調べていくのはやってみると結構楽しいですね
ダイエット前には炭水化物と脂質の多いものばかり食べていたことがはっきりしてきました。
そりゃあ、太りますね…




本日の食事

昼食
玄米と味噌汁とウインナー、卵焼き、キムチ、温野菜などです
たんぱく質が少し足りないかもしれません?

夕食
玄米、みそ汁、イカの切り身の何か(笑)、ささみサラダ、キウイです
昼はタンパク質が少なめだったのでたんぱく質少し多めにしてみました
それにしても、イカが高たんぱく低糖質なのはうれしいです。



日々自分がどういうものを食べているの理解していくことはすごい大切ですね!
今まで食べようと思ってなかったのもが食べられるとわかると結構うれしいです。

食事が体を作ってるんだ!という意識をもって引き続き頑張ります!

だけど


コーラ飲みたい!ラーメン食べたい!!


するめ噛みながらが我慢、我慢…

では本日はここまで
「アラ始」ダイエッターのコーラでした
よろしかったら、次の記事ものぞきに来てみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です