【アラ始】アラサーから始める肉体改造!73日目 60秒の壁

「アラ始」肉体改造73日目です!本日も自宅で仕事をしながら肉体改造を継続中。今日は腹筋を鍛えつつ、

60秒間のプランク

に挑戦!ここ最近50秒にも慣れてきたので、そろそろいけるはず!

60秒の壁に挑戦した73日目、紹介していきます!

本日のトレーニング

本日は、

・プランク 「60秒 2セット」
・プランク (腰振り) 「60秒 2セット」
・プランク (腕立て動作) 「60秒 2セット」

・腹筋 30回 × 2セット
・腹筋 (手を体の前で合わせるVer.) 30回 × 2セット

を行いました!

プランクはこれまでの50秒から10秒間増やして、60秒Ver.!

ノーマルのプランクは、画像のように、ただこの姿勢を保つだけですが、最初は30秒でもキツかった。。。

今では倍の60秒を2セット安定してできるようになりました!

とはいえ、「腰振りVer.」と「腕立てVer.」は2セット目はまだ中々にツラいです!

流石に動きを伴うVer.はノーマルに比べて負荷が段違い!後半はプルプルしながらも、何とかできる限界まで頑張りました!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:焼肉 + スパムのスクランブルエッグ炒め + 筍のお吸い物 + ご飯 1杯

夜:豚肉のハーブ焼き + 野菜炒め + 筍ステーキ + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べております。

本日も、昨日発見したスパムの缶詰を消費するためにスパムのスクランブルエッグ炒めを実食!

簡単に作れてタマゴも一緒に食べられるので、お気に入りです!

「アラ始」継続は力なり

ということで、「アラ始」肉体改造73日目でした!「MIRO」さんで育てた筋肉を保てるように、日々少しずつでもトレーニングは欠かさずに。

筋肉を付けるのには時間がかかりますが、落ちていくのは一瞬なので、気を引き締めて、引き続きアラサーボディをいじめていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です