【アラ始】アラサーから始める肉体改造!55日目 コロナ対策もしっかりと

「アラ始」肉体改造55日目です。全世界的に影響が広がっているコロナウイルス。仕事の都合上、外出することが避けられないので、外出時には必ずマスクの着用と除菌グッズを携帯しております。

まだまだ収まる気配のないコロナウイルスにも負けないように、トレーニングで体の調子を整えつつ、頑張っていきたいと思います!

コロナウイルス対策!

Webでの打ち合わせに変更してもらうなど、できるだけ仕事上の外出を避けるようにしていますが、どうしても外出が必要な案件もあるのが実情。

できるだけの対策は怠らないように、外出時はいつも以下の3つを必ず使っています。

「マスク」と「除菌用スプレー」と「ウイルス除けのストラップ」ですね。

特に起こりがちなのが、

目がかゆい時などに不意に目をこすって感染してしまう

という手についたウイルスからの感染ということで、除菌用のスプレーでこまめに手を消毒しています。

自分自身が感染してしまっても年齢的に重症化するリスクは低いかもしれませんが、そこから周りの人たちに広げてしまうのが何よりも怖いところなので、できる限りの外出自粛と対策を続けたいと思います。

本日のトレーニング

本日は、

・プランク 「50秒 2セット」
・プランク (腰振り) 「50秒 2セット」
・プランク (腕立て動作) 「50秒 2セット」

を行っています。何とか、各メニューを「50秒間 2セット」行うことができました。

それでもやはり「プランク(腰振り)」の2セット目は非常にツラいです!ツラいということは効いているということなので、むしろプラスに捉えながら、引き続き継続していきたいと思います!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:鶏の塩麹焼き + 味噌汁 + ご飯1杯

夜:鶏団子のトマトソース煮 + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べています。

食事もしっかりととり、きちんと栄養を取ることが体には一番!

正直なところ、食事やトレーニングを含め、以前の生活が続いていれば、既に体調を崩していてもおかしくなかったかもなと思います。

結果論ではありますが、このタイミングで「MIRO」さんでの肉体改造をはじめ、きちんとした食生活と運動が習慣化したのは、非常に良かったなと思います。

「アラ始」危機に負けずに頑張ります!

以上、「アラ始」肉体改造55日目でした!まだまだ収束の気配がないコロナウイルスですが、しっかりと対策を取り、肉体改造を継続したいと思います!

引き続き、カッコいいアラサーボディを目指して頑張りますので、応援していただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です