【アラ始】アラサーから始める肉体改造!47日目 久々のベンチプレス!

「アラ始」肉体改造47日目です!本日は、プライベートジム「MIRO」さんでのトレーニング日!

最近はダンベルトレーニング中心でベンチプレスから離れていたのですが、本日久々に実施!

果たして何か違いはあるのか!? 47日目も紹介していきます!

Let’sトレーニング!!

トレーニングメニュー

①ダンベルスクワット (バックランジの体勢でやるVer.)
「両腕にそれぞれダンベル10kg 20回 + 両腕にそれぞれ14kg 15回 4セット」
②ダンベルバックランジ

「両腕にそれぞれダンベル6kgを持って20回 3セット(セット間の休憩は10秒!)」
③久々のベンチプレス

「25kg 15回 3セット」
④ダンベルフライ

「両腕それぞれにダンベル6kg 20回 3セット」
⑤ラットプルダウン
「22kg 20回 15回 12回 12回の計4セット」
⑥ダンベルリフト

「両腕それぞれにダンベル6kgを持ち、前後左右 15回 + 体の前で円運動 10回」
⑦腹筋 (椅子の上で足の引き付け)

 30回

ダンベルを使ったトレーニングを行いつつ、久々にベンチプレスを行いました!この中でも、①と③をピックアップします!

ダンベルスクワット(バックランジの体勢Ver.)

これまでも、ダンベルを両手に持って行うスクワットを行っていたのですが、今回は通常のスクワットの姿勢ではなく、バックランジのような体勢で行うダンベルスクワット!

片足を後ろに引いた状態で行うイメージです。この体勢のまま、片足ずつスクワットを行うのですが、

片足に荷重が集中する分、いつものスクワットよりツライです!

やり切った後には、足がパンパンでした 笑

久々のベンチプレス!

そして本日久々に行ったのがベンチプレス!

最近はダンベルを使って胸の筋肉を鍛えていたので、なんだか懐かしさを感じながらいざやってみると、、、

お?なんか前よりスゴイ安定しててやりやすい!

トレーナーの「ユウ」さんからも、

かなり安定した綺麗なフォームで動かせていますね!素晴らしい!

の一言をいただきました!

ダンベルで鍛えた胸の筋肉と筋肉を意識した動かし方が、この安定感に繋がったようです!

同じベンチプレスでも、動かしている時の胸の筋肉に効いている感覚が以前とは段違い!確実に体が変わってきているのが感じられて、非常に嬉しかったです!

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:筍ご飯弁当 + 豚しゃぶサラダ + サラダチキンバー 2本

夜:ビビンバ風肉炒め + ポッサム + 味噌汁 + ごはん少なめ

を食べました。

お昼ご飯は、仕事の都合であまり時間を取れなかったのでコンビニで調達!
バーになっているサラダチキンは初めて買いましたが、食べやすくて非常に良かったです!

時間がない時でも、コンビニでこれだけの食事を揃えられるのは、ありがたいですね。

「アラ始」確かな成長を感じました!

ということで、「アラ始」肉体改造47日目のご紹介でした。久しぶりに行ったトレーニングメニューで確実な体の成長を感じた本日。

やればやるほど、体が成長していくのは、トレーニングをしている側としても楽しいです!

引き続き、カッコいいアラサーボディを目指して頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です