【アラ始】アラサーから始める肉体改造!35日目 確定申告も筋トレとともに

「アラ始」肉体改造35日目、全く肉体改造とは関係ない単語を含んだタイトルで失礼します。ちょうど時期的に苦しんでいる方も多いかと思い、記事にしたい気持ちが抑えられませんでした 笑

私自身、昨年半ばから独立し、現在は個人事業主としても活動を行っているのですが、逃れられないのが確定申告!

今回が初めての確定申告で、中々やる気が起きない中、筋トレとともに乗り切った本日。紹介していきたいと思います!

「確定申告」大変ですよね、、、

ということで、本日初めての確定申告に取り組んだ訳ですが、

もうe-Taxの初期設定が終わっただけで疲労感MAX!やる気が出ない、、、

今まで会社で手続きを行ってくれていた経理や庶務の皆さんを改めて尊敬しながら現実逃避。。。

しかし、いつまでも逃げている訳にはいかないので、気合を振り絞って少しずつ、少しずつ、、、

でもやっぱり飽きる!似たような言葉ばかりで何が何やら、、、

と煮詰まってきたので、こういう時は、

そうだ!筋トレしよう!

ということで、

①煮詰まってきたらプランク → ②少しずつ進める → ①に戻る

というルーチンで間にプランクを挟んでリフレッシュしながら確定申告に対抗!これが意外と馬鹿にならず、ずっと画面とにらめっこしているよりは断然効率UP!

何度も途中でやめそうになりましたが、なんとか初めての確定申告を乗り切りました! 「MIRO」さんでの肉体改造を始める前の自分では乗り越えられなかったかもしれない 笑

本日のトレーニング

前述した通り、確定申告の合間にプランクを実施。結果として、いつも自宅で行うプランクよりも少し多めになりました。

・プランク 30秒 × 3セット
・プランク (腰振り) 30秒 × 3セット
・プランク (腕立て動作) 30秒 × 2セット

1セット毎の感覚が空いているので、文字で見るよりは体への負荷は少なめな感覚でしたね。

こうやって文字にしてみると、結構煮詰まってたなと改めて実感しました 笑

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:すき焼き + 豚のコショウ焼き + ご飯 1杯

間食:プロテインバー 1本

夜:牛肉の野菜煮込み + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べています。

最近「タンパク質が足りていないな」と思った時にちょくちょく食べる「プロテインバー」、個人的にはウエハースタイプの方が美味しいかなという印象。

そしてウエハースタイプの方が水分をより持って行ってくれるので、必然的に水を沢山飲めるのもありがたいです 笑

「アラ始」強敵を倒し、気持ち新たに頑張ります!

ということで、「アラ始」肉体改造35日目は、強敵「確定申告」を筋トレとともに突破した一日でした!

あ、確定申告の話になってしまいますが、マイナンバーカードがあると税務署や市役所に一切行くことなく申告が完了するので、非常にオススメです 笑

では、引き続き気持ち新たにアラサーの肉体改造を行っていきますので、応援していただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です