【アラ始】アラサーから始める肉体改造!5日目 レタスバーガーは偉大

「アラ始」肉体改造、5日目となりました!

これまで、MIROさんでのトレーニングを計2回こなし、徐々に体を動かす楽しさを思い出しつつあります。

MIROさんでは、無料体験も行っていますので、もし興味が出てきた方がいれば、本ブログ上部の「問い合わせ」から連絡してみてください!

ぜひ、この辛さと楽しさ(主に辛さ)を体感していただければと思います!笑

ではでは、「アラ始」肉体改造5日目、引き続き紹介していきます!

おや?筋肉痛の様子が、、、

初回のトレーニング後は、筋肉痛でまともに動けない状態でしたが、今回はそこまでひどい筋肉痛はありません!

恐らく、2回目のトレーニングの負荷が軽めだったことが主な要因かと思いますが、ここは、

前よりも着実に筋肉が成長しているから!

という前向きな認識でいきたいと思います!

本日のトレーニング

筋肉痛が前回ほど辛くなかったので、2回目のトレーニングで教えていただいた、

正しいフォーム

を意識できるように、隙間時間に前回のトレーニングの動きを復習していました。

特に重りを持ってトレーニングを行ったわけではないのですが、改めて動きを再現すると、

どこの筋肉を使っているのか

を前より意識できるようになっていて、少し成長を感じた5日目です。

食事のご紹介

この日は、

朝:バナナ 1本

昼:テリヤキチキンレタスバーガーとサラダ

夜:豚白菜煮

というメニューを食べました! 一日水3ℓとプロテイン2回は引き続き摂取中です!

お昼は、外出先での流れでモスバーガーに入ってしまい、一瞬

あ、食べられるものがないのでは!?

と焦ったのですが、パティがレタスになっているレタスバーガーがあることに気づき、

レタスバーガーを考案した人は偉大

と感謝しながらお昼ご飯を食べました 笑

この日の食事について、LINEで相談してみたところ、

もっとお肉を沢山食べたいですね!

とトレーナーの「DAISHI」さんからアドバイスをいただけたので、明日からは、よりお肉を多く食べることを意識した食事をとっていきたいと思います!

「アラ始」だんだん習慣化してきました!

「アラ始」肉体改造を初めて5日、「最初は食べて良いものを考える」、「水を3ℓ飲む」ということに中々慣れませんでしたが、5日目にして大分習慣化してきたと思います!

外出時に何を食べようか

という点については、まだまだ迷うことが多いですが、メニューの中で、

これは筋肉に良さそうだな!

と思って選んでいる自分がいました 笑

引き続き、「アラ始」肉体改造を進めていきますので、応援していただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です