【アラ始】アラサーから始める肉体改造!19日目 もっとタンパク質を摂って良い!

「アラ始」肉体改造19日目です!今回は「MIRO」さんでのトレーニング後初めての中日3日目。

今までは、毎回2日空いて次のトレーニングを行っていたので、なんだか少し不思議な気持ちになりました。

ではでは、「アラ始」19日目、いつも通り紹介していきたいと思います!

本日のトレーニング

ここのところ、定着してきたいつもの自宅トレーニングメニューを本日も実施!

・立甲 気が済むまでじっくりと
・腕立て 50回
・腹筋 50回
・背筋 50回

各50回行っていますが、

毎度35回を超えたあたりからが辛い、、、

なんとか息を整えながらやり切っていますが、やはり辛くなってから、あと数回できるかどうかという点においては、

トレーナーがいて、声を掛けてくれるかどうかで全然違うな

と改めて感じました。また、やり過ぎて痛めてしまうことも防げるので、本格的に鍛えるのであれば、やはりトレーナーについてもらうのがベストではと思います。

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:サムギョプサル + 味噌汁 + ご飯1杯

夜:レモン豚しゃぶ鍋 + 卵焼き + ご飯少なめ

を食べました。いつも通り、1日の食事を「MIRO」さんのLINEで報告したところ、

お褒めの言葉とともに、

もう少しタンパク質多めでも良いと思います!

の一言!

ダイエットを主目的とする「コーラ」さんには申し訳ないですが、 もっとタンパク質を摂ってよいとのお達しをいただいたので、間食を含め、もう少し意識的にタンパク質を摂れるように今後も頑張っていきたいと思います。

1ヶ月くらい経ったタイミングで、「コーラ」さんと食事についての情報交換を行うのも面白そうですね 笑

「アラ始」もっとタンパク質を!

「アラ始」肉体改造、19日目はもっとタンパク質を摂って良いことが分かった1日でした。

食事に関して、どのくらい何を食べた方が良いのか、体の成長に応じてアドバイスをもらえるのは、やはりありがたいですね!

引き続き、食事にも気を配りながら頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です