アラサーから始める本気ダイエット!!(47日目)腹筋ローラーで遊ぶ笑

28歳男性(2020年2月現在)、「コーラ」のダイエット体験記です。
このダイエットはパーソナルジム「MIRO-PrivateGym」さんのサポートのもと行っています。

このブログではパーソナルトレーニングってやってみるとどんな感じ
なのか!どのくらいきついのか!どのくらい効果があるのか!
を実体験で発信していきたいと思います

本日はトレーニング兼ダイエット開始から47日目です
前回のトレーニングで足を痛めてしまったので上半身と鍛える自主トレをしました!

立ちコロ!?膝コロ!?腹筋ローラーで追い込む

今日は自主トレということで腹筋ローラーをやっていきたいと思います

まず
腹筋ローラーってどうやるの!?

ユウさんと一緒にトレーニングしていて
正しい姿勢でトレーニングすることは大切だということを
コーラは学んでいます。

効率的に筋肉に負荷をかける、けがを防止する意味で姿勢はとても大切です。

腹筋ローラーのやり方を調べたところ

・膝コロ(膝をついて行う)
・立ちコロ(立った状態から行う)

の2パターンでおおむねやるそうです
すごい人だと手と足両方にローラーつけていたりするみたいですが…

見たところ立ちコロは柔軟性的に厳しいそうなので

膝コロをやってから、余裕があったら立ちコロに挑戦します。

いざ膝コロ!!

ここからー

のびーる!

はい。わかりました。

膝コロで十分!!笑

立ってなくても結構来ます。
プランクと腹筋運動をあわせた感じですね

なるべく遠くまで伸びようとすると結構きついですね
後は腹筋系のトレーニング時にユウさんからよく指摘されますが、
おへその部分を縮めるように猫背気味に戻ってくるといい感じの刺激になります!

1セット20回でも結構来ます!!
でも動きがあって楽しいメニューです

腹筋の自主トレは地味なのが多いので
腹筋ローラーも積極的に今後取り入れていこうと思います。

本日の食事

今日は朝食を食べたつもりが、食事してみたら11時…
もう昼食でした。

昼食
変わらず玄米を食べています。
最近ローストビーフを食べることも増えたましたねー

夕食
夕食は気持ちあっさりです!
テレビでお好み焼きが流れてきて、
無心で玄米をよく噛みました笑


本日はここまで!
「アラ始」ダイエッターのコーラでした
よろしければ次の記事ものぞいてみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です