【アラ始】アラサーから始める肉体改造!34日目 今日は「HIIT」なし!?やったぜ!

「アラ始」34日目です!本日はパーソナルジム「MIRO」さんでのトレーニング日!

各トレーニングの負荷が上がってきたこともあり、少しフォームが乱れてきているので、今回は動きが制限されるレール付きの機材でトレーニング!

レールが付いている分、動きが安定してやりやすそうですが、果たして、、、

トレーニング開始です!

まずはスクワットから!

いつも通り、ストレッチを行ってから最初はスクワット!フォームの確認も兼ねて負荷は軽めの50kgです。

ご覧の通り、機材にレールが付いているので、必ず同じ位置で上下の動作が行われます。最初に見た時は、

こっちの方が楽そうだな、、

と思っていたのですが、実際にやってみると、

むしろいつもよりツライ!

毎回必ず同じ場所に負荷がかかるので、逃げ道がない分、繰り返しの負荷が強く感じます!

この日は「50kg 15回」を4セット実施。持ち上げる重さは軽めでしたが、筋肉への負荷はいつも以上に強く感じました。

お次はブルガリアンスクワット

続いては、ブルガリアンスクワット。こちらはいつもより浅めの上下動Ver.で実施。片足ずつそれぞれ20回を2セット。

今までは、地面に付いている膝が真っすぐになるまで体を持ち上げていましたが、腰の位置が深いところで上下動は浅めにやる形。
こちらも、いつもより上下動のテンポが速くなり、すぐに疲れが溜まってくる感覚があり、中々に辛かったです、、、笑

ベンチプレスもレール付き

続いて、いつもの流れでベンチプレスへ。こちらもレール付きの機材で実施。

スクワット同様、常に全く同じところに負荷がかかるので、いつもよりもしっかり効いている感覚があり、同じ負荷でもツラさが違う!25kg で15回 3セットと10回 1セットを行いました!

得意になってきたローロー

お次は「ローロー」船を漕ぐ動作で背筋を鍛えるトレーニングです。最初は中々上手く動かすことができていなかった背筋ですが、最近はかなり意識的に動かすことができるようになりました!

今回も、いつも通り約18kg の重りを引く動作で20回を3セット。背筋周りはまだまだこれから成長が必要な部分なので、引き続き頑張ります!

一番好きなサイドレイズ

そしてやってまいりました一番得意な「サイドレイズ」!今回も前後の動きを加えた形でトレーニング。まずはダンベルを持って、

真横に持ち上げて、

そのまま腕の高さを変えずに前へ

ここで一旦最初の姿勢に戻り、

今度は前に持ち上げてから、

そのまま腕の高さを変えずに横に開いていく。

これでカウントとしては1回です。この動作を「15回 1セット」と「10回 1セット」実施。だんだん腕が動かなくなってきますが、

そこからの数回が筋肉の成長には大事!

トレーナーの「ユウ」さんにも応援してもらいながら、気合を入れて頑張っております。

最後は「HIIT」、、、じゃない!?

そして最後はおなじみの「HIIT」!と思っていたら、「ユウ」さんから、

今日は「HIIT」なしです!

の一言が!

お!今日はなんだか優しいメニュー!?

と思っていたら、

代わりに腹筋を徹底的にいじめましょう!

と笑顔で一言!

ですよね!!

と思わず言葉に出てしまいました 笑

ということで、本日は「HIIT」の代わりに腹筋のトレーニング!まずは、ベンチに寝ころんだ状態で足を引き付ける動作から!

寝ころんだら、足を伸ばして、

引き付ける!

また足を伸ばして → 引き付ける

これを限界まで繰り返します。今回は、

1回目は20回、2回目は12回

まで行いましたが、

もう本当に腹筋が千切れるかと思うくらいツライ!!

特に2回目はもう最初の数回で腹筋が悲鳴を上げ始めます 笑

これで終わりかと思ったら、最後にまだラスボスが!それがこちら!

え、ただの腹筋じゃん?

ええ、見た目はただの腹筋に見えますが、体の前で手のひらをくっつけるだけで全く体が持ち上がらないんです 笑

この腹筋は、腹筋の中でも「みぞおち」付近の筋肉を鍛えるトレーニング。何度も呼吸を整えながら、なんとか30回成し遂げました。

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:鶏のみそ焼き + 野菜炒め + 味噌汁 + ご飯 1杯

夜:すき焼き + 味噌汁 + サラダチキン + いなり寿司(小)2個

を食べています。

この他に、お水最低2ℓとプロテイン2回(運動後と寝る前)は変わらず摂取中。良い体は良い食事から!

ということで、引き続ききちんと食べられるように頑張っていきたいと思います。

「アラ始」目指せシックスパック!

「アラ始」肉体改造34日目は、腹筋が千切れそうになるほど追い込んだ一日でした。

腹筋のトレーニングはツラいけど、カッコいいシックスパックのためには必要不可欠!

3ヶ月目に綺麗に割れたアラサーシックスパックを披露できるように、引き続き頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です