【アラ始】アラサーから始める肉体改造!8日目 トレーニング1週間の効果!

さて、昨日「MIRO」さんでの3回目のトレーニングで「HIIT」を行い、しかばねと化した私ですが、着替えながらふと鏡を見てみると、ある部分に変化が起きていることに気づきました!

目に見えてきたトレーニングの効果!

着替えながら、

なんか少しいつもより着替えにくいな、、、

と思い、ふと鏡を見ると、

前腕が成長している!

前腕が太くなり、シャツの袖が通りづらくなっていたのが原因でした 笑

肩から二の腕にかけての太さよりも前腕の方が少し大きいくらいになっています。

恐らく、トレーニングを行う中で、バーベルや自分の体重を支えるために、常に握る力を使っているため、如実に効果が表れているのではないかと。

また、まだ各トレーニングで正確に必要な筋肉を狙って動かすことができていないため、腕に頼ってしまっているという一面もあるのかなとも思います。

何はともあれ、

目に見えて成長が分かるのは、非常にテンションが上がりますね!

この調子で、他の筋肉も徐々に成長していくのを楽しみに頑張っていきたいと思います!

本日のトレーニング

昨日、「HIIT」を行ったこともあり、自宅でトレーニングができるほど筋肉痛が回復しておりません 笑
そのため、この日は筋肉を休めることに注力し、簡単なストレッチと、お風呂での入念なマッサージを行いました。

食事のご紹介

この日は、

朝:バナナ 1本

昼:サムギョプサル + おにぎり1個

夜:牛すき焼き膳 + 温野菜&豆腐

というメニューを食べています。

ストレッチ後と寝る前のプロテインも忘れずに摂取!

肉体改造を始めてから、毎朝バナナだけでも食べるようにしているのですが、

朝食を食べることで代謝が上がる効果もあるので、バナナ1本でも良いので食べた方が良いです!

と「ユウ」さんからもアドバイスをいただいたので、朝食はバナナ1本でも食べるようにしています!

少し調べてみましたが、

朝食を食べると胃腸が活発に動く → 体が動き出し、睡眠中に低下した体温を上げる → 体温を高く維持するために体内のエネルギーが消費される。

というサイクルで、

体温が高くなり「基礎代謝」が上がる。基礎代謝を上げる= 燃えやすい体になる。

という関係性から、朝食を食べることは

「太りにくい体質をつくる」

ことに繋がるようです。

この他にも、昼食や間食の取り過ぎを抑えたり、集中力UPの効果もあるようなので、食べないより食べた方が良いのは間違いないですね。

これからは、より食事の内容についても意識しながら肉体改造を進めていきたいと思います!

「アラ始」効果が出始めました!

「アラ始」肉体改造を開始して1週間、徐々に目に見える効果が出始めました。

この調子で、他の筋肉も順調に成長していくように頑張っていきたいと思います!個人的には、やはり胸と肩回りの筋肉をカッコ良くしていきたいなと!

では、引き続き「アラ始」肉体改造を進めていきますので、見守っていただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です