【アラ始】アラサーから始める肉体改造!78日目 きんにくぱん!

「アラ始」肉体改造78日目です!本日は、肉を買いに行ったついでに発見した面白いパンを間食にいただきました。その名も

きんにくぱん!

これは買うしかないですね 笑

果たしてお味の方はいかに。。。78日目も紹介していきます!

本日のトレーニング

本日は、

・プランク 「60秒 2セット」
・プランク (腰振り) 「60秒 2セット」

・ブルガリアンスクワット(両足それぞれ) 20回 × 2セット
・腹筋 1分間 × 3セット
・パームプッシュ 20秒 × 3セット

を行いました!腹筋は、「MIRO」のトレーナー「DAISHI」さんの自宅トレーニング動画を参考に、こちらのトレーニングを実施!

椅子に座ってできる腹筋のトレーニングです!1分間×3セットで計3分間行いましたが、

かなり腹筋に効きます!

3セット目は唸りながらなんとかやり切りました 笑

食事のご紹介

本日は、

朝:バナナ 1本

昼:豚の角煮 + サラダチキンサラダ + 味噌汁 + ご飯 1杯

間食:きんにくぱん

夜:卵焼き + キャベツサラダ + 鶏団子のトマトスープ + 味噌汁 + ご飯少なめ

を食べています。

本日は、間食として冒頭でも紹介した、

きんにくぱん

を食べました!こちら、生地にプロテインが練り込まれており、このパン一つで約10gのタンパク質を摂ることが可能!味も通常のあんぱんと変わらず非常に美味しかったです!

トレーニングを行う人の場合、1日のタンパク質摂取量としては

体重1kgあたり1.4 ~ 2.0g

が推奨されているとのことなので、私の場合は約120g。「牛、豚、鶏」などのお肉100g当たりのタンパク質含有量は 20~25g なので、パンとして10gのタンパク質が摂れるのは、ありがたいですね。

もちろん、このパンだけを沢山食べるのは逆に良くないですが、少し小腹が減った時の間食用としては、良いなと思いました。

何より、パッケージの絵が良いですね!

この商品を企画した方とは仲良くなれそうな気がします 笑

「アラ始」楽しみながら頑張ります!

ということで、「アラ始」肉体改造78日目でした!代り映えのない日々が続いてしまう状況ですが、日々少しでも楽しみながら健康的な生活を続けていきたいと思います!

引き続き、「MIRO」さんの自宅トレーニング動画も参考にしながら、アラサーボディを鍛えていきますので、応援していただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です